ワーカープロフィール

ari31979

個人 / 女性 / - ( - )

最終アクセス: 2ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,500 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2016年11月27日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして!
私の本業は江戸文化歴史研究家・作家でして、ウィキペディアにも出ています。
現在、紙の雑誌で江戸時代の文化・衣食住・災害問題・エネルギーやエコロジーなどを
連載中です。
来年からは某出版社のWEB雑誌にて、時代小説の連載開始です。

お母さまたち、親子のために、「親子で楽しむ江戸ツアー」を主宰しており、日本全国から参加者が集まり好評です。

教育にも関心が高く、江戸時代と現代の教育の違い(なぜ江戸時代は落ちこぼれがいないのか?、武士や庶民の子供たちはどのような教育を受けたのか?、現代と共通する育児やしつけなど)についても書けます。

去年11月に出した「あり先生の名門中学入試問題から読み解く江戸時代」がアマゾン、ヤフー、東京八重洲ブックセンター本店などあちこちの書店で軒並み1位・売り切れ続出となり、読売新聞の「著者来店」にも掲載されました。

今年は江戸東京ウォーキングブックを出し、東横インホテル内の雑誌にてコースが紹介され、テレビ東京や東京MXなどの各テレビ番組に出演・企画監修をしました。他にもNHKラジオ「ラジオ深夜便」の「ないとエッセー」やラジオ大阪などにも出演しました。

そんな私ですが、実は「薬膳コーディネーター」の資格も持っています。
薬膳の知識は宝の持ち腐れだと思い、アメーバブログで簡単に「この食べ物は何に効くの?」というテーマでさまざまな食べ物を紹介し始めたところです。

「胡椒飯」など、現代でも簡単に作れる江戸の料理を紹介することもできます。
江戸時代のお菓子の書物や料理書も持っていますし、東洋医学の最高の名著である「東医宝鑑」を持っていますので、万が一、何かクレームが来ても普通は大丈夫なはずです。

納期は守ります。どうしても遅れる場合は体調不良で執筆に支障が出た場合です。

どうぞよろしくお願い致します。

評価

受注実績

その他の情報

ari31979 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 578 回
気になる!リスト : 39 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問