ワーカープロフィール

shika06

個人 / 女性 / 20代後半 ( 大阪府 )

最終アクセス: 3年弱前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜 3,000円
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2016年12月05日
職種
スキル

自己紹介

御覧いただきまして、ありがとうございます。

私は現在、在学時から続けている調理師の資格をもとにホテルの業務に携わっております。
調理師とは別に、管理栄養士、栄養士、色彩検定2級、コミュニケーションスキルアップ検定2級を持っておりそれを生かし様々なお客様に満足頂けるメニューをご提供出来る様ホテルのメニュー改善、主にベジタリアンやマクロビアン。最近流行中の糖質制限メニューや、女性にうれしい美肌コース、ダイエット中でも気にせず召し上がることのできるスイーツなどの開発に携わっております。 

人は目に見える視覚的情報からいろいろな、印象を受けそれを肌で感じます。それを利用しメニューを作成、それをテーブルサービス時にコミュニケーション資格スキルを使い反応や、仕草メニューの文字のサイズや色から受ける影響をさりげなく調査しよりよいレストラン作りもお手伝いさせていただいております。

最近では、会話を円滑に行えるよう心理学の勉強や脳科学の勉強をし、ただダイエットやただ健康的な食事をするのではなく心身ともに癒されるメニューを作成するために日々勉強しております。

ほかにも、認定心理士の資格を所持していますので最近人気の瞑想やマインドフルネスについての健康への効果やストレス社会に対する効率的なマインドセット効果や、色彩の資格も持っていますのでそれと組み合わせて、カラーセラピーなどの心理的部分からもライティングできる思います。
人の心理がかかわらないビジネスは無いので、人のさまざまな心理的要因をトリガーにしライティングに生かしていけたらと思っております。


女性向けのダイエット記事、運動に伴う脳の働き方など専門的な知識などを生かしてより読み手のリアルな悩みの部分に語り掛けられるのではないかと思っております。
私が持っている様々な資格を掛け合わせ幅広くより深い部分まで、ライティングできるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
現在では、本業よりライティングに時間をかけています。

ライティングという職業が、初めてなもので拙いところも多くありますが最後まで読んで頂きありがとうございました。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

岐阜県

shika06 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 2243 回
気になる!リスト : 29 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問