mame0914

ビジネス・マーケティング・企画

/ ライター

ワーカープロフィール

mame0914

個人 / 女性 / 30代前半 ( 東京都 )

最終アクセス: 2年弱前

ステータス
対応可能です
時間単価
2,500 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2016年12月08日
職種
スキル

自己紹介

<ユーザーニーズを的確に捉えたコンテンツ制作能力>
これまで約4年半に渡りコンテンツディレクターとして活躍して参りました。SEO対策は正しくやりつつも、小手先のテクニックだけではない本当の意味でユーザーが求めているニーズをキャッチした記事を制作することができます。ライターや編集者の育成を行ってきた経験もありますので、外注対応も得意としております。そのメディアに合った日本語のスタイルに寄り添いつつも正しい日本語で執筆、編集することができます。

<国籍・年齢を問わないマネジメント能力>
2017年にスタートアップへ入社後、企業新規事業として海外事業を立ち上げ、12ヶ国に及ぶ国籍のメンバーを総勢20名以上採用し、育成して参りました。数々の文化障壁にぶち当たりながらも、絶対に逃げないことやひとりひとりと徹底的に向き合う信念を曲げず、月間PV目標を達成するためにマネジメントを実施して参りました。海外事業部長に就任してから1年後には、マネジメントに失敗し、部署の初期メンバーほぼ全員が退職してしまうという事件をきっかけに、一度は挫折しかけたものの、それをバネにしてさらなるメンバー増員に成功しました。国内事業へ異動後は、会社の制度がまだまだ不整備であることから会社への反発心を抱く若手メンバーが多数いたなかで、失敗を糧に、向き合うことを辞めませんでした。時には退職勧奨せざるを得ないメンバーもいたなかで、後腐れなく退社にできるよう交渉をひとりで行って参りました。マネジメントは対人の業務であるため、かなりメンタルがすり減ることが多かったなかでも絶対に逃げずに人と向き合い続けてきた強みがあると自負しております。

<数々のゼロイチを成功させた馬力>
入社直後に立ち上げた海外事業においては、ネイティブ社員を採用するために型にはまった採用活動だけではなく、あらゆる泥臭い活動をして参りました。facebookやスキルマーケットで人を探して直接コンタクトとったり、語学スクールに参加して教師の方をスカウトしたりと、幅広く自分の足で人探しを行いました。また、スタートアップ企業ならではの、常に新しいことが舞い込んできたり、やり方が変わったりとするなかで、枠にとらわれることなく柔軟に考え、最も効率の良い方法でプロジェクトを進めるためにオペレーション構築を行って参りました。

評価

受注実績

mame0914 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 440 回
気になる!リスト : 28 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問