ワーカープロフィール

yoshinobu221cw

法人 / 男性 / 40代前半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 1年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
3,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2017年01月07日
職種
スキル

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。
NECで10年間、地方公共団体向けのパッケージシステムの、提案、機器の選定、設計、製造、テスト、保守を全て携わってきました。
最初の5年はお客様ごとに要件を確認し、パッケージシステムのカスタマイズが多かったです。使用した言語は、NEC言語であるHOLONと、C言語。あとは、バッチファイルの修正かメインでした。
残り5年は、リーダーやプロマネの補佐と、インフラ周りのサーバー構築、電源周りの設計と設定、バックアップ周りの設計と設定、バッチ処理の設計と設定が多かったです。サーバは、Windows Serverがメインで、電源周りはNEC製品のautomatic running controller、バックアップはARCserveとネットバックアップを使ってました。
NECを退職後は、フリーのエンジニアとして、1年半、大手人材派遣会社の社内システム更新プロジェクトの、PMOを行いました。
エクセルによる、スケジュール管理、課題管理、品質管理がメインで、プロ管の補佐を行いました。プロジェクトで必要な資料のたたき台を作ることや、数字的な観点からのアラームを上げていました。
あとは、必要に応じて、手が回らないところに対する穴埋めをしていました。
その後は、現在も含め、派遣という形で、プリセールスの役割で、UPSメーカーに入って、常駐しています。
営業と開発部隊の双方の窓口、サーバー・NAS、NVRなどの機器との動作検証を実施、各イベントでの登壇、および客先で他メーカーとの違い、違いによるお客様のメリットの説明を行っています。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。
yoshinobu221cw さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 103 回
気になる!リスト : 1 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問