hjsqf266

動画・映像・アニメーション

/ カンタン在宅ワーカー

スキル

スキル レベル 経験年数 備考
Adobe Acrobat PDF 4 5年以上 20年前から、スキャナーで電子書籍を自作していました。ここ5年ぐらいは、読みたい本をPDF処理後、音声合成でオーディオとして、出勤中に聞いています。パソコンをいかに有意義に使うかの創意工夫は、今も続けています。優れたソフト、パソコン環境を充実させています。
電子書籍制作 4 5年以上 電子書籍を20年前から制作していました。現在、スキャナーを卓上に2台常駐させています。有効なソフトは全部揃えているので、正確で速く完成できます。教師をしていましたので、使用する人がいかに有効(誰もがよくわかる)に使えるかの観点で、常に創意工夫しています。
MS-Excel (エクセル) 4 5年以上 教師時代、一年間体育研究所で集計分析に特化したテーマで研究しました。Excelの重箱の隅をつつくぐらいの機能の豊富さ、深さを体感しました。他者の知らない便利な機能が使えます。テンキーボードのブラインドタッチ入力ができます。
PaintShop 4 5年以上 凝るタイプなので、少々の仕上がりでは満足せず、いろいろな画像ソフトを組み合わせて使っています。一般的な明るさの調整からマジカル的な機能まで駆使して、完成させます。丁寧過ぎるかもしれません。
一太郎 4 5年以上 文書作成ソフトは、使い勝手の良さから、一太郎にこだわって使ってきました。ますます便利な機能をそろえて、文書作成を越えている機能も使えます。
MOS Powerpoint 2010 4 5年以上 地域の学校の研究発表会で先駆的に使用して、現在に至っています。最近は、思考図であるマインドマップやXMindと組み合わせたものをつくり、パワーポイントの機能性をさらに高めています。
音声書き起しマインドマップ化 4 5年以上 自分の思考を支援する目的で、マインドマップを使っていました。その優れた機能性に惚れ、だんだんと人に紹介しています。時間制限のある発表会等では、パワーポイントにマインドマップを組み合わせると、ビジュアル的にはそのままで、かなりの時間短縮が図れます。
Corel VideoStudio 3 5年以上 授業や発表会、部活動での説明用として、作成していました。自分の作品が無断で、各学校でまた発表会で使われていて、気分を害したこともあります。視覚優位・聴覚優位とか理解力等、視聴する立場の違いに応じた作成をするぐらい、丁寧で魅了できる作品作りに、努めています。
Dropbox 4 3〜5年 PC書斎には、PCと5台のモニター、スキャン関連5台、居間と炊事場にPC、iPhone・iPadと連携した機能を駆使しています。外からも、書斎のPCを使って仕事、Webカメラも同様でIT機器の活用の創意工夫をしています。Dropboxの使用は必須です。
中学・高校保健体育教職免許 4 5年以上 勤続35年、朝4時起きの教材研究を旨として、特に視聴覚教材を使用した教材開発をしました。個人の特徴を出すため、かなりジョークを交えた授業を展開。体育祭は不得意な子も喜ぶ種目に一変させ、市内6校に普及しました。県内で一人選出の体育研究所の研修も経験しました。
教育 4 5年以上 男性では、まず担当しない特別支援学級の担任を志願して7年。脳性まひ・知的・情緒・聴覚・ダウン症・発達障害・養育放棄等の愛着障害の子との関わりや種別の生理学的な面からのアプローチ。障害者観や社会環境、教育の場での位置づけ、方向性等々、共生教育の観点から追究。
教育関連 4 3〜5年 部活動のバレー顧問20年、女子で県大会連続7年、男子ではVリーグの選手もいます。大学時代、運動方法学前後期100点で360人の中で紹介されたことあり。練習方法や声出しで九州の強豪チームが踏襲しているのがあります。相撲の全国大会2回、地区の専門部長23年。
経営分析 4 5年以上 個人が実力(人財育成)を発揮できるのは、組織次第である。と実感してから、多くの書物を読み漁ったり、日常での人・もの・ことについて組織の観点で考えています。政党や大中小企業、プロスポーツ等々どのような組織にも共通したハウツウがあると行きついているつもりです。
hjsqf266 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 190 回
気になる!リスト : 2 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ