ごじゃっぺな山田

システム開発

/ Web制作

スキル

スキル レベル 経験年数 備考
HTML 2 半年未満 Webサイトなどを作ったことは無いですが、基本的なタグやら属性なら、分かる・・・はず
HTML5 2 半年未満
Haml 2 半年〜1年 Railsを弄っているときにHTMLめんどくさいと思ってErb以外のテンプレートエンジンを知って一番最初に触れたのがHamlでした。
slim-template 2 半年〜1年 Hamlよりもスリムなのは無いのかと探して見つけたのがSlimでした。
Jade 2 半年〜1年 何やらHamlよりも有名らしいということで知ったが、あまり良く分かってない
CSS 2 半年未満 調べながらですが基本的なスタイルは適用できると思います。
CSS3 2 半年未満
SCSS 2 半年未満 ネストして書けるのが好きでちょこちょこ使ってます。
JavaScript 2 半年未満 高校にて少しばかり触れたことがある程度で、HTML/CSSとともに基礎中の基礎しか覚えていないため、日々勉強中です。最近ではReactやVueを触ってみたりしてます。
Ajax 2 半年〜1年 以前PHPでCtoCサイト的なもの作ろうとした時に、非同期でJSON投げさせたりしたかったので使いました。
node.js 2 半年〜1年 npmとともに結構つかってます。webpackに頼ることも増えてきました。
PHP 2 半年〜1年 以前CtoCサイト的なもの作ろうとしたときに使いました。
後は、簡易的なAPI作るのに使いました。
Ruby 2 半年〜1年 本とか借りてガンバッテ勉強している所です。
Rails チュートリアルやってます。
Ruby on Rails 2 半年〜1年 Railsチュートリアルでガンバッテ勉強してます。
SQL 2 半年〜1年 MySQLやらSQLiteやらをPHPとRails触ってた時にぼちぼち
MySQL 2 半年〜1年 PHP触ってた頃にSQL文カリカリしてました。
SQLite 2 半年未満 Rails使ってるときに少しばかりカリカリ
PostgreSQL 1 半年未満 全然わかんないけど、Railsで作ったサービスデプロイするときにheroku側の環境でPostgreSQL使ってたってのは確か
git 2 半年〜1年 最近Web開発をちょいちょいするようになったので、Gitを覚えねばと使命感に駆られて勉強中
github 2 半年〜1年 公開するほどのコードは無いんだがちょいちょい作ったものとか上げときたいので勉強中
CMS・WordPress 2 半年〜1年 WordPressを構築する段階までは出来ます。
テーマをアレンジしたり機能を追加したりするところまでは手が届いていません。
MovableType 2 半年〜1年 会社で結構使ってるんですが、記事編集とかブログ追加とかは出来ますけど、プラグインとかの話になるとちょっと・・・
Apache HTTP Server 2 半年〜1年 VPS借りてhttpd.conf弄ったぐらいなので、まだまだ知識が足りません!
Amazon Web Services (AWS) 1 半年未満 会社の業務で管理画面を少しばかり弄った程度です。
Amazon EC2 2 半年〜1年 仕事でEC2のサーバー与えられて、そこでちょっとしたスクリプト書いたりしてます。
Vim 2 半年〜1年 便利なので重宝してます。
bash 2 半年〜1年 会社ではMacが標準なので、ずっとBashとともに作業してます。
シェルスクリプト 2 半年〜1年 会社でちょっとしたスクリプト書くときにbashでvimつかってシェルスクリプト書いてます。
Linux 2 半年〜1年 VirtualBoxで色んなディストリビューションを触ってみたりしてます。
Ubuntuとかも触ってます。
Mac 3 半年〜1年 MacBookProを購入したので、Web開発で多用してます。
ターミナルが便利なので嬉しくてついつい使ってます。
Windows 3 1〜3年 まあ一番使ってるのがWindowsなんですが、なにかとWeb開発だとMacやLinuxのほうが使い勝手いいので、開発ではあまり・・・
MS-Word (ワード) 3 半年〜1年
MS-Excel (エクセル) 3 半年〜1年
MS-Powerpoint (パワーポイント) 3 半年〜1年
Visual Basic (VB) 1 半年〜1年 授業で習った程度
Apache Tomcat 1 半年未満 以前Javaを少しかじった時に使ったのは覚えている。
LAMP 2 半年未満 PHPでカリカリしてた時はXAMPPを使ってたのでLAMP環境でした。
XAMPP 2 半年未満 PHP使ってた時に一緒に使ってました。
さくらのVPS 2 半年〜1年 一つVPSサーバー借りてます。Apacheの設定ファイルのテストとかWordPressの構築に使ってます。
ごじゃっぺな山田 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 500 回
気になる!リスト : 5 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ