みもうか

ビジネス・マーケティング・企画

/ ビジネス

ワーカープロフィール

みもうか

個人 / 男性 / 30代前半 ( 埼玉県 )

最終アクセス: 9日前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,300 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
ウェブ会議
できる
登録日
2017年02月03日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして。
私のプロフィールにお目を通してくださり、ありがとうございます。

〔一言で出来ることを言うと〕
利益拡大をサポートできます。


〔得意領域〕
顧客思考に基づいた商品提案と業務の整理・分類による業務効率化支援です。


〔経歴〕
以下の経歴で仕事をしてきました。

・大手紳士服製造販売企業にて、店舗スタッフとて約3年間従事。
基本的な接客やビジネスマナーから始まり、VMDを始めとした店舗レイアウト構築を学ぶ。
同時並行で、大阪市立大学在学中に作成した在宅ワーク・副業サイトを4年間運営し、アフィリエイトを始めとしたwebサービスで収益を得る。

・東証一部上場企業にて、コンサルティング事業部に約3年間在籍。
toB向けの単価300-500万円の無形商材を販売する事業部にて、泥くさい営業から始まり、インサイドセールス・フィールドセールスを経て、人がモノを購入するに至るプロセスを習得する。
ターゲット層は中小零細企業の経営者。
社内で社長賞を3年連続で受賞。2人1組で動くチーム制の営業体制の中、社内平均単月売上800万のところ4400万円を記録し、過去10年間の中でトップの数字を出す。

・今までの知識・経験を基に実家の農家を妹が継ぐタイミングで六次生産化。農産物を利用したお菓子屋を、実家の蔵を利用して作り、農業による収入のみに頼る農家から脱却。店舗設立後2年で家族3人で店舗売上のみで年商3000万、粗利益2000万超。現在Instagramアカウントはフォロワー5000人超、年間店舗来客数は1万5千人以上。


〔想い〕
地方の小さな農家は、農業一本だけで食べていくにはなかなか難しい現実があります。しかし、農業はこれから絶対に必要であり、伸ばしていなけばならない分野だと私は信じております。そして、それには仲間が必要です。

今、半農半Xという、農家の新たなカタチがあります。半分は農家、半分は「なにか」というようなライフスタイルです。
その「なにか」に私はクラウドワークスのような媒体を通して仕事を受注し生活する、半農半フリーランスというスタイルをつくりたいです。

それが成立し、再現性のあるモデルとして構築できた暁には、もっと地方に若者を呼び、新しい農家のカタチとして地方の農業を盛り上げたいと考えております。

評価

受注実績

スキル検定 合格実績

ビジネス事務検定 Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。

その他の情報

出身地

福井県

大学・専門学校

大阪市立大学

みもうか さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 378 回
気になる!リスト : 12 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問