三輪基博

ビジネス・マーケティング・企画

/ ビジネス

ワーカープロフィール

三輪基博

個人 / 男性 / 60代前半 ( 東京都 )

最終アクセス: 3日前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,800 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2017年02月22日
職種
スキル
IT×キャリアコンサルタント×ライティング×学生就職支援

自己紹介

1.キャリアコンサルタントの実務経験があり、IT技術者支援と学生支援を主に行っております。
2.IT業界で約30年、営業を主としてときにはエンジニアとして活動しております。

2020年に国家資格キャリアコンサルタントを取得し、2021年から所属するIT企業内でのエンジニア向けキャリア相談を行い、現在も継続して対応しております。
IT企業では、主に技術者調達に係る業務を行なっております。自社社員だけでなく、同業他社のエンジニアに対してのキャリア相談も展開しております。エンジニアの業務への不満を聴いたり、また将来への不安に寄り添ったりすることで、問題解決や退職抑止などの実績もわずかながら形成しております。

2022年から、副業として大学生の就活支援・相談も始めました。3年生、4年生を対象とした就職活動における悩みや不安(企業が選べない、履歴書に何を書けばいいのかわからない、面接が怖いなど)をしっかり聴き、こちらから答えを出すのではなく本人にしっかり考えてもらい、回答を導き出すようなカウンセリングを心がけています。

IT業界には30年以上身を置いております。営業職からスタートし、一度エンジニアとして転職し、その後に再度営業として現在の会社に入社しました。IT業界の黎明期から現在まで、絶え間ない変化を目の当たりにしており、最新ガジェットも往年の名機も十分に語ることができる知識量があると自負しております。

キャリアコンサルタントとIT、この組み合わせで技術者への職業相談や、学生・社会人を問わず働く人すべての「職を切り口とした、人生相談全般」を行いたいと考えております。
ライティング業務ですが、IT業界に入る前に雑誌広告のディレクションを行っておりました。その時は商品コピーやキャッチ、商品本体の説明書制作など多岐に渡る文案とデザインを手がけておりました。その経験はIT企業でも「顧客へのプレゼン資料」「自社製品のキャッチコピー作成」などで生かすことが出来ております。現在も、会社案内の文案作成などを行っており、ライティング技術はまだ現役かと思っております。

この自己PRに目が留まりましたら、お気軽にご連絡賜れればと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

兵庫県

大学・専門学校

近畿大学

三輪基博 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 265 回
気になる!リスト : 40 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問