どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!

姫野 和希

ITエンジニア

まとめサイトの記事作成

期間 2020年03月〜現在
詳細 シンガポールのおすすめショッピングサイト10選ということで、まとめサイトの記事を作成させて頂きました。
写真の選定を含めてさせて頂きました。

また、簡単な記事恒星も含めて対応しました。
参考URL https://mirumi.jp/p/1308

食レポの記事作成

期間 2020年03月〜現在
詳細 ビーガン料理を提供しているお店を紹介するサイトの1記事の作成を依頼されました。

実際にお店に伺い、写真撮影や簡易取材を行いながら、記事作成を行いました。

見出しは特になしのため、記事恒星は来店~メニュー紹介までとなりますが、掲載記事を取材先にお見せしたところ大変気に行って下さりました。
結果、SNSにて配信して頂け、クライアントさんからも喜んでもらえました。
参考URL https://vegan-recipes.jp/?map=y&area=9&shop_id=1051

CV率アップのための記事作成

期間 2020年03月〜現在
詳細 リードは増えてきたもののコンバージョン率が高くないということで、コンバージョン率の高くなる記事の作成の依頼を受けました。

技術・経験値のノウハウを活かしてコンバージョン率アップにつながる記事の作成を行いました。
参考URL https://bolt-dev.net/posts/359

生産管理システム改修

会社名 NSソリューションズ大分
役職/役割 サブリーダー、メンバー
期間 2011年11月〜2012年11月
詳細 ■クライアント
大手製鉄所

■プロジェクト詳細
製造ラインの拡張機能設計と実装作業を担当。
また、製造ラインの増設に伴う、機能追加の設計~実装までを対応。
あるサブチームのリーダーとして、サブチームのマネジメントを行うとともに、別のサブチームのメンバーとして開発にも従事した。
使用言語/ツール COBOL PL/I Java HiRDB Oracle
チーム人数 5

管制系システム開発

会社名 NSソリューションズ大分
役職/役割 サブリーダー
期間 2011年03月〜2011年11月
詳細 ■クライアント
大手製鉄所

■プロジェクト詳細
鉄工所内の製造ラインンの管制系システムの機能追加開発および運用メンテナンスを行った。

使用言語/ツール COBOL PL/I Java HiRDB Oracle
チーム人数 5

工程管理シミュレーション開発

会社名 NSソリューションズ大分
役職/役割 メンバー
期間 2010年09月〜2011年02月
詳細 ■クライアント
大手製鉄所

■プロジェクト詳細
工程管理を行うための事前工程負荷シミュレーションシステム開発と運用評価を行った。

シミュレーションを行うにあたって、膨大な量のデータを扱うため、Javaの標準のAPIの仕様も確認しながら、いかに高速に動かせるか?をテーマにシステムの構築を行った。
運用評価のため仕組みも欲しいということで、ExcelVBAを利用してログファイル解析を行うツールを作成し提供した。
使用言語/ツール Java Oracle ExcelVBA
チーム人数 5

鉄鋼業オンラインシステム保守

役職/役割 メンバ
期間 2009年08月〜2012年09月
詳細 業種:鉄鋼業

作業員や管制員が使用するオンラインシステムを24時間365日体制で保守していました。
障害発生時の暫定処置~恒久処置、また再発防止策の提示を行っていました。
エンドユーザからのヒアリングやシステムのログから障害原因を調査していました。
プログラムは膨大で数千ものプログラムが存在している中、時には40年以上稼働していているプログラムで障害が発生することもあり、プログラム調査のいろはを学ぶための足掛かりとなりました。

恒久処置はパートナー社員に任せることもあり、成果物のレビューやユーザ側のシステム部との打ち合わせにも参加していました。
上司不在の場合は、私がリーダとしてパートナー社員に指示を出し、原因究明などに尽力しました。私が障害報告を受けたものは最後まで私のコントロールの下、納品・検収まで行っていました。
使用言語/ツール VOS3 COBOL Java PL/I Oracle HiRDB HSDB
チーム人数 8~12

生産管理システム開発

会社名 NSソリューションズ大分
役職/役割 サブリーダー
期間 2009年08月〜2010年08月
詳細 ■クライアント
大手製鉄所

■プロジェクト詳細
製鉄所のオンラインシステムのMF-WS間の疎通確認を自動的に行い、監視するシステムの開発を行った。
ビジコンとプロコンと呼ばれるシステムからなっており、ビジコンの担当者としてプロコンの担当者とインタフェースの確認を行った。
また、同プロジェクトにおいて、PLが他のプロジェクトで不在の期間、プロジェクトメンバの進捗管理やクライアントとの打合せを行い、総合テストではテストシナリオの作成からテスト準備も担当した。

このプロジェクトで上司から「現場百閒」と言われ続け、システム的に分からないところがあると実際に現場を見に行って自分の目で確認し、現場の作業者にヒアリングするなどして、要件をシステム仕様に落としていくプロセスを学んだ。

また、新米プロパーとして参画したこともあり、ベテランのパートナーさんに怒られることもあったが、仕事に真摯に取り組むパートナーさんの姿勢からプロジェクトにはリーダーもメンバーもなく、プロパーもパートナーもない、あくまで1つのチームなんだということを教わったプロジェクトでもある。
使用言語/ツール COBOL PL/I JAva HiRDB Oracle
チーム人数 10
姫野 和希 さんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 710 回
気になる!リスト : 24 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ


× 今後表示しない