個人 / 女性 / 30代後半 ( 神奈川県 )
最終アクセス: 約3年前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールページをご覧いただき、ありがとうございます。
大学卒業後、8社ほどで一般事務として働いてきました。
現在は個人起業家の秘書・ライター業務などを行っています。
<経験業界>
運輸(航空・鉄道)、広告、スポーツ、Web
<経験職種>
一般事務、広報、SNS運用、Webライター
※在宅勤務の経験あり
<使用可能ソフト>
・Excel
・Word
・PowerPoint
・Googleスプレッドシート
・Googleドキュメント
・Googleスライド
・Keynote
・Pages
・WordPress
<ビジネスチャット>
・Slack
・Chatwork
<テレビ会議ツール>
・Zoom(バーチャル背景設定可能)
<Instagram>
・ビジネスアカウントにて運営
・フォロワー数:約1,200名(2020年3月現在)
<Facebook>
・Facebookページの作成
・Facebookグループにてオンラインサロン運営
<Twitter>
・通常投稿は対応可能
<得意なこと>
①マニュアル作成(PowerPoint/Googleスライド/Keynote)
これまでに会社員として8社ほど働き、求人理由が「増員による募集」がほとんどだったため、就業時に一からマニュアルを作ることが多くありました。
②資料の作成・既存資料の改良(Excel/Googleスプレッドシート)
会社員の仕事では「業務の効率化」を意識して日々の業務に取り組んでいました。
③SNS運用の初期設定
ビジネスアカウント(Instagram)やFacebookページの作成などの初期設定の代行が可能です。
<WordPressについて>
2016年6月からホームページにてブログを更新しています。
・ダッシュボードからの設定
・記事の投稿
・スタイルシートの編集
・お問い合わせフォームの作成
・メールアドレス(独自ドメイン)の設定 ※Gmailを使用
<書いているジャンル>
飛行機、空港、旅行、自己啓発系がメインです。
ご検討のほど宜しくお願いいたします。
ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
---|