ワーカープロフィール

自己紹介

幼い頃から、絵を描くことやモノ作りが大好きで、図工や美術の時間を楽しみにしていた幼少期を思い出します。
デッサンや水彩画、レタリング、書道が得意で『将来はデザインの職業に就きたい!』と思っていました。

高校卒業後に上京し、アパレル業界に入り、店頭スタッフ、店舗マネージャーを経て、営業、商品企画・デザインまでの一通りの業務に携わってきました。
在籍中にイラストレータ、フォトショップを習得し、洋服デザインやロゴデザイン、Tシャツ等のグラフィックデザイン、パッケージデザインを担当。
また、自社製品のカタログ・ルックブックの制作、フリーペーパー(冊子)も創刊しておりましたので、DTP技術はもちろん、商品説明等のライティング、画像レタッチ、デザインレイアウトのスキルも身につけることが出来ました。

現在は、フリーランスのデザイナーとして、アパレルブランドのカタログ、エディトリアルデザイン、美容業界や他業種のカタログ、チラシ、メニュー、パンフレット、名刺、DM等の印刷物中心のデザインを手がけています。
昨年、東京モーターショーに出展された『 TERRA MOTORS × Aegis Net 』ブースのバナーデザインを手がけさせていただき、クライアントから高い評価をいただきました。

仕事をする上で心がけていることは、
クライアントと、エンドユーザーの想像を超える『新鮮さ』『驚き』『感動』の3つの要素を意識し日々仕事に取り組んでいます。
作業のデザインではなく、クライアントやユーザーの視点にたち、どのようなデザインを望み、どうすれば喜んでもらえるか・・
クライアントのことを考え→デザインすることが非常に大切だと思っています。
そして、クオリティーの高いものを制作し『良い結果』が生まれてこそ、はじめてクライアントに心から喜んでもらえるということを忘れないようにしています。

誰かの笑顔を想像して、絵を描いたり、デザインをしている時が僕にとって一番楽しい時です。
デザイナーという職業に関わらず、どんな職業でも大切なのは『心』だと思っています。

今後は、より大きなフィールドで自分の力を試したいと思っております。
宜しくお願い致します。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

コンペ提案作品一覧

その他の情報

出身地

北海道

YG さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 274 回
気になる!リスト : 3 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問