異川深三いがわしんぞう

ビジネス・マーケティング・企画

/ 金融

ワーカープロフィール

異川深三いがわしんぞう

個人 / 男性 / 50代前半 ( 北海道 )

最終アクセス: 7ヶ月前

ステータス
忙しいです
時間単価
1,667 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2017年07月07日
職種
スキル

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。異川深三(いがわしんぞう)と申します。ペンネームですが、本人確認済みです。自称「やや文学的なFP(ファイナンシャルプランナー)」。黒川ヤスヒト、という名前で記事を書いていることもあります。

CrowdWorksで、主にWeb記事のライティングとリライトの仕事をしています。

ファイナンシャルプランナーの資格(AFP)を保有しています。毎月「FPジャーナル」チェックし、2年毎の資格更新試験も、クリアし続けています。

ビジネスやテクノロジーなどの話題を扱うことも可能です。


■ 
■これまでの仕事について


タイトルと小見出し、導入とまとめ、本文の作成といった感じで2,000字以内の記事づくりに慣れています。

いただいた資料はもちろん、ネット上で入手可能な情報なども活用できます。

何事においても「~とは何か?」と、考え理解を深めることを方針にしています。

抽象化・具体化両面での言いかえを発見し、ご依頼の意図を把握、読者にわかりやすい文章を提供する、というのが目標です。

クライアントやサイトのユーザー・読者の問題解決につなげたいと考えています。


■ 
■具体的な作業について


Webライティングの本や、オンラインスクールなどで勉強してきました。

制作においては、複文・重文を減らし単文を多くする、修飾語を減らす、漢字とひらがなの割合を調整、文末表現の連続をさける、空白行の利用、で読みやすさを追求します。

コピペチェックツール・校正ツールを活用し、品質を高めます。

使用機材は、デスクトップPC。使用ソフトは、Microsoft WordとGoogleドキュメントです。Wordのdocxファイル、テキストファイルなどでの納品が可能です。

1日2~3記事作成でき、週に2日、5時間/日ほど使うことができます。休みの日は、何も考えず休むことにしています。どうぞよろしくおねがいします。

評価

受注実績

その他の情報

異川深三いがわしんぞう さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1075 回
気になる!リスト : 42 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問