ビジネス
期間 | 2012年11月〜2017年10月 |
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詳細 | 中小企業 【担当業種】 不動産、アパレル、建設、製麺所、食品卸、小売、卸、運輸、葬儀、レンタル、製造業、設計、サービス他 【ホームページの顧客に対してホームページの目的の達成】 ・お客様の事業内容をヒヤリングし、3分析(マーケット、競合、自社)を行い経営者と状況共有。 ・競合と違う優位性をヒヤリングまたは、優位性を経営者に気づかせる。 ・目的、3C分析結果、優位性を把握して年間計画を立て、対策のスケジュールを経営者と共有。 ・年間計画を実施し、PDCAサイクルを実施する。 ・目標達成の為に必要な追加サービス(リスティング広告、SEO対策、ホームページ修正、ランディングページ、上位コンサルサービス)を提案し、受注活動を行う。 【ホームページ新規作成、リニューアルにあたって立ち上げのヒヤリング】 ホームページ作成の訪問ヒヤリング時に目的、ターゲット、優位性のヒヤリング。 ホームページ作成納品までの進行状況の確認、停滞時の完了促進。 【WEBコンサルタント実績】 ・漢方、健康食品関係の卸 2ヵ月に1回の問合せ→月2~3件の問合せ。 ・運輸関係 リスティング広告、修正後 月1件程度→月3-4件程度の問合せ。 ・製麺所 リニューアル後 月1件程度→月5-7件程度の問合せ。 ・食品添加物と工業薬品の開発・販売 リニューアル後 年6件程度→月20件程度 ショップ売上月20万円程度 ・探偵業 新規立ち上げ 問合せ6件程度 |