ワーカープロフィール

residenti

個人 / 男性 / 20代後半 ( 東京都 )

ステータス
仕事内容によります
時間単価
4,200 〜
稼働可能
時間/週
30〜40時間
登録日
2017年09月10日
職種
スキル

自己紹介

□自己PR
私はこれまで受託開発、及び自社サービスの開発にて、設計・開発・テスト・保守・運用と幅広く携わってまいりました。
この経験から新規開発を行う際には、将来的なユーザーやサービスの保守・運用を行う方などのことを考慮し、ロギングやエラーなどを設計するようにしております。

主に触ってきたフレームワークはRailsで、HTMLを返す従来のウェブシステムと RESTfulなJSONを返すAPIを主に実装してまいりました。

開発においては、コードの変更や追加にかかるコストを下げることを常に心掛けております。
例えば、とあるアプリケーションでアンケート機能を開発することになった際には、アンケートの種類が複数あることから継承を利用したポリモーフィ ズムを行い変更に柔軟なアプリケーションの構築を行ないました。

その他にも、ドキュメントの管理をしっかりと行うことは、自分だけでなく、プロジェクトのメンバー(特に新たに参加した)の作業工数の削減に繋がると 気付き、README.md などのドキュメントは、常に最新で必要な情報をしっかりと記載することを心掛けております。

業務外では、趣味のキャンプを記録するための日記システムを個人で開発しております。
直近の目標としては、他のキャンパーさんも利用できるようにサービスとしてリリースすることを考えておりますが、 その後を踏まえて、google アナリティクスやログを調査するための仕組みを導入するなど、保守・運用を考慮した試作も行っております。

□活かせる経験
・Ruby on Railsを利用したアプリケーション開発の経験(約4年)
・要件定義、設計、開発、テスト、保守、運用と幅広く携わった経験
・1つのプロジェクトの設計からリリースまでを携わった経験
・受託開発、及び自社サービスの開発経験

□習得技術
OS: macOS
言語: Ruby, JavaScript, Node.js, TypeScript, HTML5, CSS3
フレームワーク: Ruby on Rails, Vue.js, Angular, Nuxt.js, Express.js, Cordova
DB: MySQL
その他: Heroku, AWS, Git, Docker

評価

評価がありません。

受注実績

ポートフォリオ

その他の情報

residenti さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 172 回
気になる!リスト : 3 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問