ワーカープロフィール

自己紹介

20年にわたりプログラミングからサーバー保守などのさまざまなIT業務にかかわってきました。また位置情報システム(GIS)やリモートセンシング衛星画像解析などの特殊分野にもまだあまり注目されていない2005年くらいより積極的にかかわってきました。

業務経験、得意分野について
サーバーサイドのWeb開発、保守(PHP, MySQL/PostgreSQL/MSSQL, Apache およびPython)に15年程度、定期的に開発や運用を行ってます。
現在は、食品貿易業倉庫業を手掛ける米国拠点企業のIT部にて勤務してます。
最も経験が長いのはPHPでカスタムなものからCakePHPをつかったものまでを手掛けてきました。Linux/Windowsのスクリプトのよる定期的な処理自動化などもこなしています。またWordpressやDrupalなどのオープンソースのCMSなども構築してきました。

その他、EDIのソフトウェアのパッケージ選別やEDIにおける標準(GS1)に基づいたシステム設計なども行ってきました。2005年度くらいからはGISやオープンで手に入る衛星画像などの解析(リモートセンシング)など当時ITとしてはあまり注目されていなかった位置情報システムの応用分野の仕事も手掛けてました(トラックの渋滞情報考慮にいれた最適運転ルートのBing MAP APIを利用して計算)。最近ではAIやIOT、外部データをAPIなどを利用して取り入れた需要予測分析などを業務への応用可能性の調査を任されておりマイクロソフトのAzureをはじめとするクライド上のサービスなどを利用した調査や検証などを行ってます。

技術についてはインフラを含め基本的にはどの領域でも対応が可能です。メディアにとりあげられる技術を把握しつつも流行技術だけでにとらわれず、本質を理解して現実的な技術応用などのご相談などにも対応できるかと思います。

また英語(技術用語も含め)は使いこなせますし各国のエンジニア(主にインド、中国、アメリカ、カナダ、メキシコ)の仕事の進め方や一般的な特徴もある程度、経験上把握してますので、英語ははなせるが日本語を話せない海外エンジニアとの協業やとりまとめも可能かと思います。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

愛知県豊田市

大学・専門学校

東北大学

大学院など

カリフォルニア大学バークレー校地球物理学修士

takeofuture さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1058 回
気になる!リスト : 18 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問