ワーカープロフィール

DILTZ

個人 / 男性 / 60代前半 ( 富山県 )

最終アクセス: 3年弱前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
550 〜 1,900円
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2014年05月05日
職種
スキル

自己紹介

 実務経験がほとんどないのでその点も考慮して自己PRいたします。前述の「ほとんど」について。以前、某募集サイトでペット愛好家のサイトの新規立ち上げで、サイト閲覧者向けブログの更新記事募集というのがありました。閲覧者が登録すると自分のブログが持てるというもので、新規開設のサイトでまだ利用者も少なく、サイトの盛り上げ役として、報酬を伴うブロガーを募っていました。それに応募して採用され、何度か更新して報酬を得ました。その時の報酬単価は2000円/1更新という好待遇。
 プロライターに関する経験はそれくらいしかありません。他にテープリライターを目指して通信教育会社「がくぶん」さんで講座を受講・修了しましたが、募集案件をみると経験者優遇ばかりで断念。どんなプロでもスタート時は初心者なのですが。
 ニュースサイトの記事作成、ウェブ上の情報を検索・拾い集めての記事作成、ネット通販の紹介記事作成なども、当初の予想よりも恐ろしいくらいに安く、よくこれで募集があるなあというのが正直な感想です。あの報酬相場で、もし個人事業として独立しようと考えても現実的には不可能で、サイドビジネスとしても魅力に乏しいとしか形容できません。
 実は自分は高校時代から文章執筆に励んでおり、一時は小説雑誌の新人賞公募にせっせと応募していました。その中には一次審査通過もありましたが。
  もし当サイトでそういうネット上のやり取りのみでなく、実際に面談して打ち合わせしての仕事などがあればと思っております。
 長々と書きましたが、当面はテープリライトとブログ更新などを中心に据えて仕事を探しています。現在は派遣で働いているのですが、完全週休2日、残業殆ど無しなので、サイドビジネスにかけられる時間は豊富にあります。受注した際は全力で取り組みますので、その辺を勘案の上、よろしくお願い致します。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

北海道

DILTZ さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 381 回
気になる!リスト : 37 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問