ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
---|
スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
MS-Excel (エクセル) | 3 | 5年以上 | 表、グラフ作成、関数(SUM、IF、VLOOKUP)など基本的なものについては問題なく対応できます。 これまで実務では ・予算表作成 ・レポート作成 ・名簿管理 などを行っております。 |
MS-Word (ワード) | 3 | 5年以上 | 企業で送り状の作成などを行っておりました。 ・送り状作成 ・リスト差し込みを利用した文書作成 など可能です。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 3 | 5年以上 | 新規作成でアニメーションを使用したスライド作成を行えます。 実務では ・従業員に対する教育資料の作成 (10~30スライド) ・導入用資料の作成 などを行っておりました。 |
Skypeやメールでのコミュニケーション | 4 | 5年以上 | skype、slack、chatwork、Googleハングアウト業務での使用経験有です。 メールについても、新卒時から社外取引中心に行っております。 |
メールや電話での顧客対応 | 3 | 1〜3年 | |
受付事務 | 3 | 1〜3年 |