どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!

ハタコハル

事務・総務・法務

中途採用アシスタント

期間 2020年04月〜現在
詳細 都内ベンチャー企業にてフルリモートにて中途採用業務に従事。
採用形態は正社員及び業務委託。
求人票作成、応募者対応(採用媒体運用含む)、書類選考、要件策定、スカウト送信、エージェントとの折衝等をおこなう。
「採用」という役割・ポジションがないところから、3ヵ月で応募170名、15名の採用を達成しました。
この会社で一通り「採用」の流れを作れた、という達成感もあり、次のステップを模索中。
どちらかというと「専門職」というより「何でも屋」という気質があるため、「スクリプトを入れて欲しい」(やったことない)などにも対応。
使用言語/ツール Slack、Chatwork、Teams(浅い)、ビズリーチ、Wantedly、Green、リクナビ、マイナビ、engage、求人ボックス、Indeed、HERP、Jobgram、biskett、Movcube、back check(浅い)など

記事作成、ライティング

期間 2014年06月〜現在
詳細 参考URLの記事は何とも言えないものですが、文字通りご参考までに。
自身で執筆したものとはいえ帰属が納品先のため掲載できないので、ボツネタしか載せておりません…。

●こちらも●
https://www.zaikei.co.jp/news/reporter/125/
参考URL http://blog.livedoor.jp/lvdr107/

人事・採用業務(アシスタント)

期間 2010年10月〜2011年12月
詳細 主に採用アシスタント、時々労務。
大学生を相手に基本楽しく、時に困惑しながら業務にいそしむ。文系学生と理系学生の違いをこれでもかと感じ自分は完全に文系なのだと実感した。印象に残っているのは某東大生エンジニア志望の子と某慶応大生のIくん(名前までしっかり覚えているのがキモい)。Iくんは超優秀かつ熱心に志望いただいていたにも関わらず入社を丁重にお断りをさせていただいたというエピソードがきらりと光る男の子。某大企業Kの内定ももらっているような子だったし、まあどこに出してもうまくやれるであろう本当によくできた子だったのだが。”冷静に”採用活動を行うとこういう結果もあるのです。疑問の余地はないのです。
この採用アシスタント活動を通して”採用”に興味と関心を持つに至ったのは言うまでもない。
勤務最後の方はお腹に子を抱えながら常に片手にパンを持っていた(食べづわりというらしい)のだが、そんな私を咎めずにいてくださった職場の皆様に感謝申し上げます。出産と旦那さんの転勤につき退職。ずっと勤めていたかったです。
使用言語/ツール Chatwork Slack Timecloud Remotty

しがない銀行員

期間 2008年10月〜2010年06月
詳細 プレッシャーや激務を経験。今はなき赤プリでいい思いもしましたが、あまり戻りたくない業種。
ハタコハル さんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1090 回
気になる!リスト : 33 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ


× 今後表示しない