個人 / 女性 / - ( 奈良県 )
最終アクセス: 約2ヶ月前
職種 |
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2012年からフルリモートでのお仕事を受注させていただいております。
カスタマーサポート、受注管理の経験を積み、ショップFAQやメールテンプレートなどの作成・修正、運用フロー改善を担当しました。
ヘルプセンター立ち上げに携わり、Q&A作成、ブラッシュアップ、レイアウトや表示等、管理のメイン担当を務めました。
また、GoogleドキュメントやJiraを活用し、カスタマーサポート、受注管理、発送追跡、ヘルプセンター管理、などのマニュアル作成も行いました。
メール、電話、チャット、いずれの対応も得意としております。
国内外問わず、さまざまな業種の EC サイトとご縁がありましたので、環境の変遷にあわせた新しいツールの取り入れに抵抗がなく、自ら積極的に学習し、身につける経験を多く積むことができました。
どうぞよろしくお願いいたします。
<経験した業種>
オーガニック化粧品
アロマ・ハーブ・健康食品
海外証券会社受付
車中泊関連商品
電源レンタル
健康・美容関連商品
自動車用品・デザイン
コスチューム&ランジェリー
<担当した業務>
ネットショップ運営
運営管理、付随する事務処理等
受注処理、発送手配、入金処理、請求処理
受注データ処理、入金確認、発送手配、発送完了処理、請求処理、荷物の追跡・対応、メーカーへの発注等
カスタマーサポート
メール、電話、チャット等によるお問い合わせ対応
ヘルプセンター管理
FAQ作成・管理
オークション管理
出品、落札データ処理、入金確認、お客様対応、発送手配、発送完了処理
在庫管理
在庫管理(期限・廃棄の管理)、メーカーへの発注
社長秘書、営業補佐
サポート、スケジュール管理、取引先対応、お客様対応、事務処理
商品ページ修正
商品登録、ページ修正
【プラットフォーム、ツールの使用経験】
Zendesk、Shopify、楽天 RMS、Yahoo ストアクリエイターPro、Amazon Seller Central、ヤフオク、ネクストエンジン、シッピーノ等
Slack、Zoom、Jira、Skype、Chat Work、Google ドライブ、メールディーラー、freee、エバーノート等
ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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