kusaka_yyy

ホームページ制作・Webデザイン

/ デザイナー

ワーカープロフィール

自己紹介

 家族構成から...妻1人、息子1人、娘1人、猫1人、で私の5人家族。和歌山県田辺市出身。(現在、東京在住)
 バリバリの野球少年として青春を謳歌し、将来は料理人になるぞと決めていたはずなのですが、都会の華やかな暮らしへのあこがれには勝てず、またファッション業界にも興味があり近場の大阪に18歳で移住。まずは洋服屋さんのバイトから始め、そこで業界のことと社会人としての基礎の基礎の基礎を学びました。
 グラフィックデザインと出会ったのはちょうどこの頃です。iMacが世の中で空前のブームに沸いていた時代です。ショップで販売するTシャツのオリジナルデザインを作成するチャンスをいただき先輩からの教えと、あとはほぼ独学でillustratorとPhotoshopをさわりまくって現在に至ります。(歴約20年〜)

1997 アパレル小売系企業 アパレル販売スタッフとして入社
スタッフ→店長→スーパーバイザー/販促/デザイン
2010 ファッション雑貨メーカー バッグメーカーの企画営業として入社 企画営業/デザイン/新規事業立ち上げ(小売事業)
2012 ファッション雑貨メーカー 雑貨メーカー国内/海外OEM 企画として入社
商品企画(OEM/ODM)/テキスタイル事業部立ち上げ 新規事業立ち上げ(小売事業)
2020 独立  フリープランニングデザイナー

1997年:都会の華やかな暮らしとファッション業界へのあこがれから18歳で和歌山から大阪に移住。アパレルのSHOP店員としてスタート。
同時期ににグラフィックデザインと出会いTシャツのデザインやポスターのデザインなどを手掛ながらスーパーバイザーとして活躍。
2010年:作ることへの興味の赴くままにファッション雑貨メーカーに転職。
2012年:企画デザインスキルをより発揮できるとのお誘いを受け転職。ファッション雑貨のデザイン、ブランディングから新規事業のプランニング、立上げ、営業活動、運営まで全て一貫してディレクション。

2020年:川上から川下への一連の流れを経験していることを強みに、現在はフリーでデザインやプロダクトプランニングを行っている。

評価

受注実績

kusaka_yyy さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 175 回
気になる!リスト : 1 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問