響くことば舎

ECサイト・ネットショップ構築

/ ライター

ワーカープロフィール

響くことば舎

個人 / 女性 / 50代後半 ( 東京都 )

最終アクセス: 3年弱前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2014年06月02日
職種
スキル

自己紹介

1991年~2014年の23年間にわたる会社員時代は、輸入雑貨小売業(全国130店舗展開)にて、WEBコンテンツ企画編集、ECサイト運営および商品コピー制作、自社媒体上各種コンテンツや自社ブランドのネーミング、メルマガ制作配信、SNS運用、広報・宣伝を手がけておりました。

多種多様なジャンルの商品の魅力をユーザーにいかに効果的に伝えるか、また各種メディアといかにうまく連携して商品価値・企業価値を高めるかについて、独自の手法を用いて効果を上げてまいりました。

幅広く経験した業務のなかでも今後は「ライティング」「編集」業務を中心にした活動をしていきたいと考えており、ライティングにおいては、読み手の心に響く言葉使いと文体を信条とし、たとえ一行の文章からでもイメージが無限に広がるような表現を心がけたいと思っております。

紙媒体はもちろん、90年代後半のいわゆるWEB創生期からコンテンツ企画編集に携わってまいりましたので、それぞれの使い分けや連携の重要性を踏まえたうえでの企画力・発想力が自身の強みととらえています。また、ニュースレターやメルマガの作成から様々なメディア掲載文書の校閲まで、日々緊張感を持って「文字」「文章」と向き合う業務を長くやってまいりましたので、集中力・注意力を持続させて文章を扱うことには一定レベル以上の能力が備わっていると自負しております。

「ライティング」「編集」を通じてクロスメディア時代における日本企業のビジネス躍進に貢献できる人材となるのが今後の目標です。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

東京都千代田区

大学・専門学校

早稲田大学第一文学部

響くことば舎 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 305 回
気になる!リスト : 22 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問