その他
個人 / 男性 / - ( - )
最終アクセス: 7ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
はじめまして、西尾と申します。
現在はフリーで事務作業のお手伝いを専門にさせていただいております。
前職では社員数10名程度の人材会社にて営業職に従事していました。
小規模の会社のため、セールス以外に、それに付随する事務作業も自分で行っていました。
1日100社への電話セールスがノルマでしたが、
電話する企業のリストも全て自分で作ったりしていました。
求人サイトなどから募集をしている企業を何十社と見つけ、
企業の社名や電話番号、住所などを収集する作業を毎日行っていましたが、そういった過程で効率的に事務作業を進めるコツも分かってきました。
その結果、事務作業にそこまで時間をとられなくなったため、セールス業務の改善につながり、1年で300社以上の新規開拓をすることもできました。
こういった経験から、事務作業の効率化は企業の存続にとっても
大切だと人一倍感じていた私は、
まずはこういった事務作業にお困りの企業様の
お手伝いをすることによって、
独立の第一歩を踏み出そうと決意しました。
ところで、こういったサイトで事務作業を請け負っている人たちは
副業でやっていたり、お小遣い稼ぎでやっている方が多いかと思います。
決してそういった方々を否定するわけではないですが、
どうしても納品までに時間がかかってしまったり、
作業だけに集中できない状況も出てくるかと思います。
また、顔の見えないやりとりでもあるので、いい加減な対応をされる場合もあります。
(実際、私は前職とは別の業務で、こういったサイトを利用し
外注した経験がありますが、音信不通になったり、
急用ができてキャンセルされたりしたことが何回もありました。)
こういったリスクを回避するには、
事務作業の経験や実績があり、かつ専業で取り組んでいる
(1日8時間以上使えるような)ワーカーを探すのが望ましいです。
外注にかかる費用は数千~数万円ですが、
それによって企業様にもたらされる利益は
何百万、何千万円にもなります。
私もそういった視点を持ち、スピード重視で真剣に
お手伝いさせていただく所存ですので、
何卒よろしくお願いいたします。
データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / テキスト入力・キーパンチ / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / アクセス作成