ワーカープロフィール

マサ56

個人 / 男性 / 30代後半 ( 千葉県 )

最終アクセス: 4年弱前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,500 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2018年04月03日
職種

自己紹介

本業は金融系(主に銀行の勘定系)システムの開発・保守を行うSEです。ウォーターフォール型の開発工程は要件定義を含めた全工程を一通り経験しております。

こちらで提供可能な工数は最低週20時間程度で、本業が閑散期であればさらに工数の上積みが可能です。上記工数はたとえ繁忙期であっても確実に捻出できます。
今回こちらに登録した理由は、子どもの教育費を貯蓄するためです。本業の職務内容や待遇には概ね満足していますが、30という年齢でシングルインカム・子ども2人という状況であり、日々の生活費+老後のための貯蓄でいっぱいっぱいで子どもの教育費準備まで手が回っていません。

保有スキルは、ずっとホスト系の現場だったこともあり、プログラミング言語はCOBOLがメインです。Javaは研修で習っただけで業務で使用したことはなく、素人に毛が生えた程度です。
ユーザとの要件調整・外部設計・テスト設計などは多く経験しており、上記貧弱な言語スキルに比べると自信がある部分となります。設計資料や調整資料を数多く作成してきた経験から、分かりやすく誤解の無い文章を作成するのが得意で、ライティングなどの業務に生かせると思っています。

正直、上記のような保有スキルとこちらで求められるスキルがアンマッチしている事は認識していますが、自分の最大の強みは、人よりも知識やスキルを格段に早く身につけたり効率よく作業することができる”単位時間辺りの処理能力の高さ“だと思ってます。たとえ現在持っていないスキルだとしても、必要に応じて自学を交えスキルを身につけていきたいと思っていますので、そういった将来性にも目を向けお声かけ頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

東京

大学・専門学校

東京大学・理学部卒

マサ56 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 63 回
気になる!リスト : 4 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問