ワーカープロフィール

fairwaygogo

個人 / 男性 / - ( 大阪府 )

最終アクセス: 1年以上前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
5,000 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2018年05月01日
職種
スキル

自己紹介

アパレル製品(カジュアルウェア、レインウェア、カットアンドソー)、バッグ、手袋、帽子など服飾雑貨デザイン、ウェアの型紙作成、ブランドロゴ、キャラクターデザイン、ブランドストーリーの立案、コンセプトの考案を行なっています。

まずは気軽にご相談を(無料)。できないことをできるとは言えませんので、よろしくお願いします。製品化したいもの、数量に合わせて産地や生産手法を紹介できます。

必要に応じて素材の手配、縫製工場、付属、後加工の手配も行います。現在のところ主に中国の縫製工場、素材は日本製、中国ローカル素材の手配。付属は日本製または台湾製を手配。貿易会社の紹介も行います(日本、台湾)。その場合は日本国内決済で貿易することが可能となりますが、第三者を通じて信頼の置ける会社かどうか信用調査をさせて頂きます。直で中国や海外貿易ももちろん可能ですが、LCを開いて頂く必要があり銀行との取引条件を更新して頂く必要があります。

こうした仕事は社内で内製されるのが普通だと思います。デザイナーを何人か雇い、生産管理でまた人を雇い、営業でまた人を雇い、給与と言う形で支払うのが一般的です。これではものを生み出す前の初期投資に1000万以上の報酬を支払うことになり、アパレル製品を扱うにはハードルが高いですね。

今、私が仕事をしている会社の中にもアパレル製品を扱っていなかった会社があります。釣り具業界ですが、ブランドを立ち上げるところから始まり、今ではすっかりアパレル製品を扱う有力メーカーとして一般ユーザーに認知されてきました。

あるいは単体の仕事として北米向けゴルフバッグのデザイン、ヒーター付きの作業服、蚊に刺されにくいウェア、仕事内容は様々です。そうした繋がりを利用して頂くことも可能です。

報酬の時間単価はとりあえず必須条件なので記入していますが、未だかつて時給で働いたことはありません。仕事内容に応じて月額報酬や年間契約と言うことになります。生産管理も含め海外の出張、国内の出張は実費とさせて頂きます。

何れにしても成功することがお互いの目標である限り、ここまでで終わりと言う仕事はできません。問題が解決されるまで付き合うと言うのが心情です。まずはご相談を。

評価

受注実績

ポートフォリオ

コンペ提案作品一覧

その他の情報

出身地

大阪

fairwaygogo さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 369 回
気になる!リスト : 9 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問