get3mo

ビジネス・マーケティング・企画

/ 法律・士業

ワーカープロフィール

get3mo

個人 / 男性 / 40代前半 ( 大阪府 )

最終アクセス: 5年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
300 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2018年06月21日
職種
スキル

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

現在、税理士事務所に勤めております。
2007年4月より税理事務所に勤めておりますので、10年以上税理士業界に携わっております。

税理士事務所の仕事は主に4つあります。
一つ目が毎月の試算表及び年に1回の決算書の作成をする会計・税務の分野です。もちろんこの分野が一番得意な分野になります。これらを作成するにあたり税務判断はもちろん事、決算で利益が大きく出そうな会社には節税対策を逆に赤字決算になりそうな会社には黒字決算になる様に指導をします。また、給与計算業務を行っております。
二つ目が一つ目の業務に付随して労務や社会保険の分野になります。社労士ではないので直接この仕事に関与する事はないのですが、顧客から相談を受けますので自然と詳しくなります。
三つ目が保険業務です。税理士事務所であると同時に保険代理店でありますので、顧客に保険の加入の提案を行います。この業務は会計事務所である事の強みを活かし、会社の借入金や毎月必要な運転資金から必要な保障の金額を考え保障が足りていない顧客には保障の確保のための提案、また、大幅な黒字の決算になりそうな会社には節税対策の提案を行います。
四つ目が補助金の申請業務です。現状、一番多い補助金は「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金」の申請です。こちらは会社が機械などを購入するとその代金の2/3まで補助をしてもらえるものなのですが、申請の際にはその購入する機械の有用性をいかにアピールするかが鍵となります。したがって、この補助金を通すために必死に文章を考えるため、自然と文章能力がアップしました。

これらが主な仕事内容なのですが、今後は個人のスキルアップのためライティングの技術を習得したいです。自分勝手な申し出ではありますが、ここでのお仕事を通じて技術を磨かせてもらえればと考えております。また、データ入力やデータ収集、テープ起こしなども積極的に行いと考えておりますので、是非よろしくお願い致します。

評価

受注実績

get3mo さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 203 回
気になる!リスト : 7 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問