個人 / 女性 / 30代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 7ヶ月前
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プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
下記のとおり、経歴や可能な業務などを記載しております。
ぜひご覧ください。
【概略】
■アメリカの短大/カナダの四年制大学 卒業
■ホテル勤務(広報、秘書、営業アシスタント、旅行プランの提案(外国人向け)、通訳サポート)
■PR会社勤務(不動産系/PEファンド/マザーズ企業/グローバル保険会社/ロボット系/小売業のクライアントを持ち、広報IR、翻訳、コンテンツ企画を経験)
■ベンチャー企業勤務(広報IR、コンテンツ企画、採用業務、翻訳、通訳などを経験)
■現在、マザーズ上場のベンチャー企業や中小企業の広報IR、翻訳、通訳、コンテンツ企画、採用・アシスタントを含むサポート業務などを中心に行うフリーランスとして活動。
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【コンテンツ企画関連】
○PRリリース、IRリリース、IR資料等の作成(日・英)
○Webメディア記事の企画・執筆・編集(日・英)
○Webメディアにおけるライター採用、進行管理
○メルマガの作成、発信
○サムネイル・バナー・挿絵などの簡単なデザイン
○広報プラン・PRコンテンツの企画、アイデア出し、実行
○事例紹介の企画、調整、執筆、編集
○ファクトブックやプロモシートの作成
○イベント対応(展示会や記者会見など含む)
○メディア・取材対応(調整、想定質問作成など含む)
○コーポレートストーリー・キャッチコピーの考案
○Webコンテンツの企画
○HPやSNSの運用(投稿文作成・画像制作・投稿管理)
○採用広報(採用向けブログの企画や執筆、求人原稿作成、候補者アプローチ含む)
【翻訳/通訳関連】
○英語での資料・文言作成
(例:会社/営業資料、IR資料、リリース、HP文言、Web記事など)
○翻訳外注の進行管理
○海外からの問い合わせ対応
○会議・アテンド通訳
【その他業務】
○資料作成、画像・データなどの作成
(Microsoftツール、Googleツール、Adobe系など対応可)
○情報収集、分析
○秘書業務
○経理・総務など
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フリーで活動しており、スケジュールや価格は臨機応変に調整可能です。
丁寧で迅速なコミュニケーションも心がけています。
会社とステークホルダーのインタラクティブな関係の強化に貢献してまいります。
ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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資料作成・マニュアル作成 / メール対応 / 秘書業務 / 伝票整理 / 調査・リサーチ / 取材・インタビュー / 集客・販促 / 広告・宣伝 / PR・パブリシティ
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / 編集・校正・リライト / セールスコピー・セールスレター / メルマガ・DM作成 / その他(ライティング)
データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / 写真投稿 / データ分類・カテゴリ分け
ネーミング募集 / キャッチコピー・コピーライティング / 企画・プロモアイデア募集 / 商品企画