ワーカープロフィール

toichi11

個人 / 男性 / 40代前半 ( 東京都 )

最終アクセス: 約5年前

ステータス
対応可能です
時間単価
1 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2018年08月11日
職種
スキル

自己紹介

平日はITエンジニア(サラリーマン)として仕事をしています。(15年勤務)
仕事柄、複雑なエクセルの操作やデータ分析などを実施することが多く、平日の夜、週末などの空いた時間でスキルを活かして少し副業できればと思い登録しました。
実務でエクセルを相当使い込んでおりますので、作業品質には自信があります。
できれば、週末を跨いでも大丈夫な納期の長い仕事や、単発モノの仕事をご紹介いただけますと幸いです。作業品質には自信があります。

システムから吐き出される非定型なログの整形や、複数のエクセルファイルから決まった情報を取り出して1つの表にまとめるなど、そういったマクロを用いた物量対策、作業の自動化が得意です。

・PDFファイルの内容をエクセル化する
・システムからログとして出力された非定型テキストファイルを整形・加工しエクセル化する
・複数のエクセルファイルから特定のシートを抽出して1つのエクセルファイルに集約する
・フォルダ内にあるエクセルファイルをクローリングして、特定のキーワードを含むセルの位置情報(ファイル名、シート名、セル位置)を出力する
・WEBの情報やソースコードを整形し、エクセルリスト化する
・膨大なサイズのテキストデータの比較を行う(100万行と100万1行のテキストデータを比較して差異を出す、1000万行の中から重複を探し出すなど)

などの作業が得意です。
★YouTubeの動画URL一覧の作成、対応可能です

エクセルVBA、秀丸マクロ、Windowsバッチファイル、VBScript、バイナリエディタを使用することができます。
★バイナリエディタを用いたエクセルマクロのパスワード解除、対応可能です

どうぞ、よろしくお願い致します。

評価

受注実績

toichi11 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 113 回
気になる!リスト : 6 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問