ayaayaaya

ビジネス・マーケティング・企画

/ ライター

スキル

スキル レベル 経験年数 備考
フリーライター 4 3〜5年 独身時代に東京でスポーツ雑誌の編集者(編集と執筆)をしていました。その後、フリーランスのライターとしてモバイルサイトの原稿や、週刊誌のインタビュー記事のライティングなどを行っていました。
blogライター 4 3〜5年 結婚をして家庭に入った後、いくつかのお客さん(ネイルサロン、飲食店、旅館など)のブログの執筆代行をしていました。以前にSEOやアフェリエイトについても学んでおり、検索にひっかかりやすい原稿の作成を心がけています。
PR・広報 4 5年以上 結婚前に東京にて、大手広報代理店勤務2年、その後外資系化粧品会社広報3年、モバイル企業広報2年の経験あり。広報誌作成から、商品広報、社長広報、危機管理まで。
絵本作家 2 半年〜1年 自分の子どもに発達障害があることから、そういった子が日常生活のルールを理解できるようなお話を考えて息子に読み聞かせています。子どもがいるからこそ、今の子どもが求めているものを書けるのでは・・・と勉強中です。
翻訳 1 5年以上 TOEIC900点以上、国際結婚をしていたことがあり日常的に英語を使っていたので、簡単な英文の翻訳などを、頼まれる範囲でやっています。本業がライターのため、英文の内容を、わかりやすい日本語にして訳しています。
コピー作成 取材記事執筆 リライト 3 5年以上 メインの仕事としてではないですが、これまでの編集や広報の仕事の中で、商品のコピーを考えたり、記事の見出し的コピーを考えたり、取材した記事を書いたり、リライトしたりの経験があります。
商品企画 1 半年未満 障害のある子どもを抱えているため、今までにある商品では足りないと感じることもあり、さまざまな商品のアイディアを溜め込んでいます。サービス、商品両方の分野で考えることができるかと思います。
ayaayaaya さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1140 回
気になる!リスト : 49 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ