toyokosan

ライティング・記事作成

/ ビジネス

ワーカープロフィール

自己紹介

<自己紹介:ライティング力を見ていただくために、あえて文章形式にしております。>
大阪府在住の豊田美智子と申します。中小企業診断士、1級販売士、ヘルパー2級、園芸装飾士などの資格を持っています。病気・障害(身体表現性障害:慢性疲労症候群+線維筋痛症+化学物質過敏症)のため電動車椅子に乗っています(多少は歩けます)。コンサルの仕事をしながら、博士論文(社会工学)を作成中です。
障害があるのであまり外に行けないけれど、書く仕事・分析する仕事は仕事柄・学問柄大好きなので、特にWebページのコンテンツ作成や、アンケート分析、ステップメールの文章作成、チラシ作成(デザイナーではありませんので、デザイン重視ではなく戦略的なチラシとなります。基本はPowerPointで作ります。)、ブログ作成、読書感想文作成、小論文作成、商品レビュー作成、自己紹介書(受験や就転職のため)作成等、レポート的なものからコンサル的なものまで書くことができます。インタビュー・取材も関西ならOKです。企業さんの現場の中に入り、コンテンツを作っていくこともしております。
逆に、定型データ入力など単純作業が続くものは、身体がしんどくなりますので、リアルでもお断りしています。デザインはセミプロ程度ですが、頭を使う仕事・ヒアリングを伴う仕事はプロだと思っております。いろいろな業種のコンサルタントをしてきました。初体験の業種さんの場合でも、学習して書くことができます。
企業さんのWebページ作成等に当たって、全般的なコンテンツ・コーディネート(Webデザイナーやコピーライターと組んで仕事をするなど)も可能です。ステップメールの作成は、企業さんの取材をさせていただいてから行うようにしています。
ヒアリングの仕方によって良い話がたくさん出てくるのに、それを文章化できない企業さんを多く見てきました。なので、私がヒアリングを行いそれをコンテンツとして、チラシやパンフレット、Webページなどに発展して行くこともあります。また、商品レビューは様々な角度から行っております。時には他の方の意見も聞き、それを反映することもあります。
近年は受験のための小論文書きや、小論文添削なども行っております。添削してもらった原稿をもう一度拝見し、新たな知見を加えることもあります。また、成績の伸びない子どもさんに、分かり方を分かってもらうようにすることもあります。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

大阪府

大学・専門学校

近畿大学農学部

大学院など

名古屋工業大学大学院 工学研究科

toyokosan さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 227 回
気になる!リスト : 15 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問