どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!

一般社団法人ゆずり葉

デザイナー

一般社団法人ゆずり葉

法人 / 女性 / 40代後半 ( 熊本県 )

最終アクセス: 7年弱前

ステータス
対応可能です
時間単価
700 〜 800円
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2014年09月08日
職種

プロフィール

代表挨拶より・・・

はじめまして。清水菜保子です。環境問題に企業、大学、市民レベルで20年ほど関わってきて、ご縁があって代表理事となりました。「共に生きる。」と聞くと、何を想像しますか?自然と共に、家族と共に、仲間と共に、地域と共に。。。
ゆずり葉は「共に生きる。」を未来へ残す。をテーマとしています。

現代社会は、お金さえあれば、大変便利で誰にも迷惑かけずに一人でも生きていけるような錯覚を覚えるまでとなりました。しかし、孤立した暮らしはお金に支配されたような居心地の悪さ、困ったときにお互い様で支え合えるゆとりのなさがあるように思います。日常の暮らしの中で、いかに自然や多くの人々の恩恵を得て「生かされている」か実感しにくい、つながりの薄い社会になっていませんか?

地域には大都会にあるような利便性は少なくても、「共に生きる。」社会の要素がたくさんあります。それは自然と共に生きる暮らしであったり、その地域の風土にあった祭りや手仕事、人と人のつながりなどです。しかし、残念ながらこれらはお金中心の社会の中で、価値のないものとして見失われつつあります。

私は3人の娘をはじめとする未来の世代に、何をゆずり渡せるだろうと思うと、安心感があって、楽しくて、お互い様に高め合える、「共に生きる。」社会だと考えます。熊本にも、全国を見渡しても地域でこういった豊かさを残そうと頑張っている方々が相当数います。また、応援したいと思う方々も相当数いらっしゃいます。ゆずり葉はこうした方々をつないで、共に生きる社会を築く、温かなお金の循環するモデルケースを目標としています。

私たちの未来を作る力は、一人一人の中にあります。どうぞ、ゆずり葉の実行者(いぶき)、支援者(ひとしずく)として、未来への一歩を共に進みませんか?この仕組みが皆様のあらたなつながりや喜びにつながれば、大変嬉しいです。ご活用ください。

受注実績・評価

受注実績がありません。
一般社団法人ゆずり葉 さんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 322 回
気になる!リスト : 2 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る