ワーカープロフィール

snagata55

個人 / 男性 / 60代後半 ( 東京都 )

最終アクセス: 5年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,500 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2018年09月11日
職種
スキル

自己紹介

36年間、計5社(外資系3社、日系2社)で、常に英語を使いビジネスをして来ました。プロフェッショナル・バイリンガルを自負しています。アメリカに高校時代、交換留学生として1年間、その後、大学院でMBAを取得し、シカゴの広告代理店で幹部候補生として2年の研修後、日本支社へ転籍。代理店では計15年のキャリアを、最後はグループ・アカウント・ディレクターとして積み上げました。その後、クライアントにスカウトされ、アメリカの大手食品会社日本支社のマーケティング本部長として就任。2年後、社長へと昇格しました。9年のキャリアを食品業界で積んだ後、社長としてアメリカの食品素材会社へヘッド・ハントされ8年間務め挙げました。1年半のサバティカル後、今度は日本のマーケティング会社で副代表を1年務めた後、天然調味料製造・販売の一部上場企業のオーナーにスカウトを受け、2年間、海外営業統括部長として勤め上げました。
大学時代には、英検1級とTOEIC満点を取得。逐次通訳のバイトもしました。翻訳、通訳、プレゼン資料の添削、メールの添削はお手の物です。英語がからっきしだった部下に英語でプレゼンできるまでに教育した事もあります。留学体験からのご相談にも乗れると思います。勿論、簡単な経営コンサルも可能です。経営戦略、実行案等へのアドバイスも可能です。又、文章を書くのが非常に好きですので、その辺にも内容に応じて、ご相談できますので、色々な切り口で対応させて頂けると存じます。8月末に定年退職したてのほやほやです。気力も体力も、未だ未だ充実しておりますので、何なりとご相談ください。お待ち申し上げております。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

その他の情報

出身地

東京都

大学・専門学校

甲南大学 経営学科卒

大学院など

アメリカ国際経営大学院サンダーバード校 MBA

高校・高専

甲南高校

snagata55 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 12 回
気になる!リスト : 11 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問