soylatte

アプリ・スマートフォン開発

/ ライター

スキル

スキル レベル 経験年数 備考
MS-Excel (エクセル) 4 5年以上 レベルは中の上くらいです。
会社でマクロ組んでとたのまれることはまずないですが、複雑な関数などは使わず要望は満たせて、根気強い作業も得意です。
単純コピペのMAXは1日20,000行で、×2日連続行い、チームのデータベース構築に貢献しました。
MS-Word (ワード) 4 5年以上 150ページくらいの資料のQCチェックを、1時間で行うなど日常では提出前の最終チェックする場面が多いです。
作成は、図形、その他の入力、通常文書作成、エクセルデータから差し込み印刷、シーズンものでは年賀状印刷の作業まで行えます。
MS-Powerpoint (パワーポイント) 4 5年以上 日常では、資料の微調整(文言の修正、レイアウトの配置調整)が主ですが、指定フォーマットを使って統一感のあるスライド作成、書類に応じた印刷ができます。
スライドショーはたまに入れますが、あまり懲りすぎた内容や色数が多いものは好まれないので、シンプルです。
英語 3 5年以上 どちらかというと専門用語のある英語を読解/メールでコミュニケーションしている環境
フランス語会話 2 3〜5年 学生のときやっていましたが、ひとりでカフェに行く目的と接客時に必要で、フランス語を習いました。現在は好きな内容で語句を調べて理解することが中心ですがお店の名前に使用されることが増えているので、また最近復習したりし始めました。
秘書検定2級 3 1〜3年 秘書検定は、随分前ですが普通に勉強してとれました。
秘書・アドミン 5 3〜5年 そのときどきに応じて、やっています。
専門職の場合は基本的に、他の方でアドミをしてくださると必要ないことも多いですが、向き不向きもあり、私はどちらかというと秘書よりアドミ向きで、ランチの発注からミーティングアレンジまで急きょ発注されたら受けてたちます!
国際秘書(CBS) 2 半年未満 独学で勉強中(業務上あまり必要としない知識もあるが)
記事執筆・ライティング 3 半年〜1年 テーマに沿ったリサーチを行い、現地に出向いて必要な場合は担当者から直接話をお聞きした上で、内容はワードA4 1枚~2枚の内容に要約して提出します。
(ex:1.5次会選定のための会場の覆面調査)

soylatte さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 820 回
気になる!リスト : 67 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ