ワーカープロフィール

Thailandsan

個人 / 男性 / 40代前半 ( - )

最終アクセス: 4ヶ月前

ステータス
対応可能です
時間単価
500 〜 1,500円
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2018年10月17日
職種
スキル
Accessはマスターしてます。

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。
大学生の時には教育学部国語専修ということで、日本語を学びました。その頃からoffice製品を使いだし、15年程度の経験があります。
卒業後は行政で一般事務、経理、広報の仕事を8年勤め、officeにおいては必要十分なスキルを身につけました。また、データベースの基礎を学びました。広報誌を作っていたこともあり、文書作成は自信があります。
その後は畑を変え、タイで部品加工工場でシステムエンジニア、兼業務改善コンサルティングを行っていました。そして、現地で結婚していますので、連絡はすべてネット経由になります。
従業員70名程度の小さな工場でしたが、それまでパソコンのスキルのある者がいなかっため杜撰になってしまっていた工場の管理を一括して改善しました。受注、発注、BOM、納品、出荷、請求、加工進捗状況、在庫管理、勤怠管理、検査表などすべての仕事の流れを一つのAccessデータベースに落としこみ、従業員が使いやすいフォームを作成して、事務処理の軽減を図りました。これは小さな会社だからできることだと思いますが、逆に言えば中小企業ではデータベースの構築が遅れていると思っています。
現在は別な事業も行っていますが、小規模なためこちらにも登録しました。
Word、Excelにおいてはほとんどの機能、数式は理解できていますし、文章校正については自信があります。蛇足ですが何より入力が早いです。
そしてデータベース構築の際には、聞き込みをしながら使用者の使いやすい、簡単な入力画面を作るようにしています。データベースを作る際には、過不足なく簡単な仕組みにすることを心がけています。そしてデータを入れるだけでなく、分析して改善につながる仕組みを作ります。データベースを作ることは、業務を見直すことです。これは従業員の皆さんに理解していただきたいことだと思います。
私の信念は、「事務処理は金を産まない」です。事務処理にかける時間をできるだけ少なくして、営業活動に注力できるようにするサポートができたらありがたいと思います。
長文をお読みいただきありがとうございました。

評価

評価がありません。

受注実績

その他の情報

出身地

栃木県

大学・専門学校

埼玉大学教育学部教員養成課程国語専修

Thailandsan さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 221 回
気になる!リスト : 24 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問