ワーカープロフィール

tknkojo

個人 / 男性 / 30代後半 ( 千葉県 )

最終アクセス: 2年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2018年10月29日
職種
スキル

自己紹介

中小のグラフィック&WEB制作会社の営業兼ディレクターとして計10年ほど活動していました。飲食・不動産・介護施設・学習塾・携帯電話販売代理店・航空会社・ベンチャー系など、業種を問わずに多岐に渡るDTP制作物やWEBのディレクションを行っておりまして、最近フリーランスとして独立いたしました。

営業として金額の折衝、ディレクターとしての進行管理、クライアントの要望をデザインに落とし込むためのプランニングやデザイナーとの刷り合わせなど、一通りできます。

DTP関連だと、簡単なポストカードサイズ、チラシから数十ページにおよぶ冊子のディレクションまで幅広い対応が可能です。
WEB関連では、IT系サービス会社のページ作成や素材系メーカーなどのWEBディレクションを経験。HTML/CSSの更新作業も時々やっています。Javascriptは簡単な計算式プログラムの作成経験ありです。
また、前職ではクライアント向けにホスティングサービスを行っていた事もあり、ドメイン管理とサーバ管理(管理ツール:Plesk)を一任されており、コンパネ操作に関しても問題なく行えます。Google Analyticsの操作やタグマネ埋め込みなどもOKです。

どんなご依頼ごとでも、まずはクライアントと直接お会いするのが私のモットーです。
直接会う事でデジタルのみのやり取りでは気付けない要望やこちらの提案に対する興味の具合などを多角的に見る事により、的を得たご提案が出来ると考えております。

PCの操作環境ですが、DTP系だとIllustrator、Photoshop、Dreamweaver、Indesing、Premiereなどの一通りのAdobeソフトは操作OKです。
(基本的には簡単なデザインや既存データの修正対応時に使います。本格的なデザインが発生した場合は知り合いのデザイナーに頼んでいます)
CMSはWordPressの設置から構築、CSSの直接修正なども行ったりします。
Office系だと営業ツールとして使う事が多い、Word、Excel、PowerPointなどをよく使います。

評価

評価がありません。

受注実績

tknkojo さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 115 回
気になる!リスト : 11 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問