しこうとしくみ研究所

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

しこうとしくみ研究所

個人 / 男性 / 50代後半 ( 福岡県 )

最終アクセス: 2年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
3,000 〜 5,000円
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2019年01月09日
職種
スキル

自己紹介

ご覧いただき、誠にありがとうございます。
現在ライターとして活動している、しこうとしくみ研究所/HAJIMETと申します。

現在は主に、食品会社と教育事業のコンテンツ制作やランディングページのライティング、紙媒体の記事制作を行っております。
幅広くライティングを行っておりますが、特に食品系記事と読者の共感を得るメルマガ制作代行を得意としています。

時間を見つけては読書、特にビジネス書を読んで情報収集をしています。クライアント様からの依頼内容によっては、本を読んで基礎知識をつけてライティングをしています。
いったん自分で理解したのち、自分の言葉でライティングしますので、WEBサイトのコピー&ペーストをすることもありません。

また、会社員時代、食品と健食のECサイト運営責任者をしていたため、薬事表現や誇大表現には特に気をつけています。根拠のなる情報の掲載をこころがけていますので、疑問に感じる内容は、きちんと調べて記事に反映させております。

むずかしい言い回し、読めない漢字、読み手に考えさせるような文章は使わずに、中学生にもわかるようなカンタンな文章作成をこころがけております。

なお、ライティングとWEBデザインの個人事務所を経営しておりますので、土日祝も返信・対応可能です。1日5時間は執筆時間にあてています。お気軽にお問い合わせください。

【経歴】
2000年6月~2017年9月まで食品会社勤務
ECサイト運営責任者として、ECサイト制作、来店市場出店サイト運営、メルマガ配信、広告管理、商品開発等を行い、月商1,000万、年商1億のECサイトに成長させました。

2017年10月より、ライター、デザイナーとして独立

【得意分野】
・記事の画像がない場合は、著作権フリーの画像から最適のものを探して記事と一緒に納品させていただきます。
・SEO対策の経験・知識を持っております。キーワードのご指定等あればお申し付けください。
・Wordデータ、WordPress、Googleドキュメント、Googleスプレットシート等、対応可能です。
・クライアント様のご要望にあわせたメルマガ記事制作代行も承ります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
何かお役に立てることがありましたら精一杯務めさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

その他の情報

出身地

福岡県

大学・専門学校

九州産業大学芸術学部

しこうとしくみ研究所 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 192 回
気になる!リスト : 27 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問