ワーカープロフィール

Ray5

個人 / 女性 / 40代前半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 2年弱前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜 2,000円
稼働可能
時間/週
41時間以上
登録日
2019年03月05日
職種
スキル

自己紹介

※近年、ご連絡が突然途絶えてしまう方がおりますが、とても困ってしまうのでどうぞよろしくお願いいたします。
■経歴概要
大学卒業後、自動車部品メーカーの総合職として営業部に所属、営業事務・貿易事務のスキルを学び米国の営業所に駐在しました。

現地では上記の業務に付随して秘書業務も兼任した後に退職。自動車メーカーへ転職し、開発部での開発アシスタントとして就業し、同社での現地プロジェクトが満了すると共に、日本本社への配属となりました。帰国から6 年後、同社を退職。

その後、実家のある横浜近隣の電子部品メーカーに主にCSR担当として転職。現在専業主婦です。

◼️活かせる経験・知識・技術
語学力・OAスキル・アシスタントスキル・英語が話せることもあり、海外赴任経験がございます。

集計データーのまとめ、DBの構築、社内システムを使用する等のアシスタント・コーディネート業務に重きを置いてまいりました。

その為、EXCEL/WORD/PPT/SAPでの操作が可能です。

【EXCEL】予算策定時の資料化(五カ年・三カ年予算策定)、売上予測(四半期、月次計画)の資料化の為。営業事務時代に主体的に使用しておりました。社内教育プログラムでマクロまで使用を可能とする上級を取得しました。

【WORD】アジェンダやご挨拶文章等、総会・取締役会など社内外での重要場面で使用する資料化など。

【PPT】
グラフや図形、クリップアートを挿入し、背景や表示方法等、営業用・社内提案用とシーンに準じた資料化。営業用プレゼンテンション資料として、アシスタント時に各種提案資料作成など。

【SAP】在庫管理、図面管理、勤怠管理の為導入。導入プロジェクトメンバー参画。

■資格
・TOEIC990点
・英語検定1級

■自己PR
根気の必要な事務経験が長かった為、優先順位を意識しながら就業に励むことが出来るという点、経験してきたことが多岐に渡るので、何らかのお役に立てるであろうと自負している2点はPR出来るポイントであると思います。

仕事をする上での信念は、心から接することにより、求められていることを探求し、喜んで頂けることが私自身の喜びに繋がるということです。

生涯勉強する気持ちを持ち続け、役に立てる存在で居続けることも、私自身にとっては大切な人生のモチベーションです。

評価

受注実績

Ray5 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1460 回
気になる!リスト : 30 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問