ワーカープロフィール

自己紹介

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
黒岩高弘と申します。

 プログラマの経験とマネジメントの経験があり、SIerで養った知識と経験で、要求の真意を理解し、本当に必要とする機能実装ができるエンジニアを目指しています。
 要求されたことだけでなく、その先にあるゴールを常に見据えた開発が得意です。

【保有資格】
実践的な資格を持っておりますので、必ずお役に立てると思います。
基本情報処理技術者
IPAテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)
安全確保支援士
JavaSilver
簿記2級

【経歴】
・埼玉県立深谷商業学校 情報処理科 卒業
・埼玉県警察 警部補(警察官)の身分を持ち、内製システムエンジニアとして稼働、組織内システムの開発全行程を担当するプレイングマネージャとしてソフトウェア開発やシステム設計・製造を17年間行っていましたが、IT企業で力試しをするため転職
・2018年からSIerで、見積、提案活動と、10名程度のチームで、エンタープライズ向け稟議決裁システムの開発、保守、改修プロジェクトのPMとして1年間従事しましたが、プログラミングで勝負したくなり、フリーのエンジニアに転向
・公務員(警察官)では「本当に必要となる機能を最小限の費用で実現」することを実践しました。
・SIerでは、お客様が求める機能のその先を見据えた提案をすることで、顧客とのWin-Winの関係を築くことを実践してきました。

【稼働時間】
フリーエンジニア転向し、現在は常駐案件に従事しておりますため、平日は19:00以降の開発作業が可能です。常にPCを持ち歩いていますので、常時連絡、常時開発が可能です。

【実務内容】
・チームマネジメント(Java、JSP、Redmine、backlog、jira)
・ソース管理(Subversion、Git)
・サーバー(AWS、Oracle、Weblogic、IIS、Apache、Linux)

【開発言語】
・HTML/CSS/Javascript
・Java(Struts Spring JavaEE) JavaSilver保有
・PHP
・Excel VBA
・Access
・.Net VB
・Perl
・GoogleActionScript
・Node.js

評価

受注実績

その他の情報

出身地

埼玉県熊谷市

TechnoKuRo さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1320 回
気になる!リスト : 14 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問