kawaguchi

ビジネス・マーケティング・企画

/ 事務・総務・法務

スキル

スキル レベル 経験年数 備考
各種契約書の作成 4 5年以上 法律事務所にて叩き台の契約書を作成していたこともあり、事業会社においてはその事業における契約形態を取りまとめ、それぞれの雛形を作成。
最大時には月50件程度の契約書を確認。
株主総会の運営 4 5年以上 上場前・上場後いずれの株主総会も経験。いずれも責任者として実施。
過去の実施例がない、ゼロからの実施。
取締役会の運営 4 5年以上 取締役会へ上程する議案の基準づくりから始め、その後効率的な運営のためのPDCAを実施。
商業登記・知的財産権の管理 4 5年以上 商標・特許の申請や管理を実施(弁理士を利用)。
商業登記については、登記すべき事象を整理するなどを実施し、登記漏れを防ぐ対策を実施。
有価証券報告書・半期報告書作成 3 5年以上 上場前の企業において、有価証券報告書の作成を責任者として統括。
上場後は総務・法務まわりの責任者として作成。
M&A(デューデリジェンス) 3 1〜3年 案件としては5件を担当。
法務まわりのデューデリジェンスを中心に担当。
内部監査 3 1〜3年 上場前の企業において内部監査責任者。
上場後の企業においては、それまで実際の実施例がなかったため、内部監査のやり方などから策定。年間計画を策定するなどして全体として実施。
Pマーク・ISMS取得・運営 4 5年以上 上場前の企業において、Pマーク・ISMS取得。
上場後の企業において、Pマーク・ISMSの事務局責任者として運営を統括。
kawaguchi さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 770 回
気になる!リスト : 2 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ