スキル

スキル レベル 経験年数 備考
VB6・VBAでの設計製造経験 4 5年以上 販売管理、運輸管理で設計、製造、ツール開発などによく使用していました。最近ではVB6を拝見することも少なくなりましたが、製造も可能です。VBA(ACCESS,EXCEL)はツール開発可能です
Excel(VBA・マクロ) 4 5年以上 ツール開発などによく使用していました。
※DB関連ツール、データ移行ツール、プログラム開発支援ツールなど
※現在、スクレイピングの製造機会を検討中です。
Access(VBA・マクロ) 4 5年以上 安価に、短期で済ませたい簡易システム、ツールなどの作成、もしくは販売管理システムなどで必要とする機能が少ない場合によく活用してます。
製造も可能です。
COBOL 4 5年以上 最初に覚えた言語です。長く使っていないのですが、マイグレーション等の解析や設計作業では活躍することができると思います。今でも、バッチプログラムであれば組めると思います。
Oracle 4 5年以上 DB設計、複雑なSQLをよく組むことが多く、チューニングも行うことができ、パフォーマンスを発揮することができます。
よく相談されることもあり、基準としては平均以上ではあると思います。
Oracle(PLSQL) 4 5年以上 Oracle使用時は、他よりもSQL解析が早いので、よく担当になることが多かったです。
Oracle(PLSQL) 設計・開発 4 5年以上 特に販売管理、生産管理については、パッケージや様々なスクラッチ開発のシステムを構築してきたので、大体のテーブルイメージで必要なデータ抽出が可能です。設計でも活躍することが可能だと思います。
SQL Server 4 5年以上 最近は、Oracleが多いので離れていますが、どこが異なるかは理解しています。確か2012まで使用していました。
他の技術者よりもSQL解析が早いので活躍できる幅が広いと思います。

TransactionSQL 3 1〜3年 OracleのPL/SQLよりは実績は少ないですが、開発時は活用していました。
Delphi 3 1〜3年 販売管理、書籍管理を行っていました。
Java 2 半年〜1年 実務経験は浅いです。
C# デスクトップアプリ開発 3 半年未満 実務経験は浅いです。
基本設計 4 5年以上 販売管理システム(販売、購買、債権、債務、生産管理)、書籍管理、会員管理(ネットワークビジネス)などの基幹システムを担当しています。
詳細設計 4 5年以上 WEBシステムでの設計を担当することが少ないため、WEB以外の基幹システムを担当することが多かったので、方式についても考えて設計しますので、製造もしやすい設計書を作成することが可能です。WEB系も習得していきたいと思っています。
JavaScript 2 半年未満 今、自己学習中です。
HTML5 2 半年未満 今、自己学習中です。
CSS 2 半年未満 今、自己学習中です。
PHP 2 半年未満 今、自己学習中です。
Python 2 半年未満 今、自己学習中です。
Hyper-V 2 半年未満 今、自己学習中です。
PostgreSQL 1 半年未満 自宅で構築から初めてみようと思っているところです。
MySQL 1 半年未満 自宅で構築から初めてみようと思っているところです。
7yoshi さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 670 回
気になる!リスト : 10 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ