山口 雅史

ビジネス・マーケティング・企画

/ ビジネス

ワーカープロフィール

山口 雅史

個人 / 男性 / 30代後半 ( 東京都 )

最終アクセス: 2年以上前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2019年05月18日
職種

自己紹介

実績:名の知れない年商4億円企業で、営業として2年連続で2億円の売上
運営ブログ:『マーケる営業職』

『売るコト』に関してお悩みがあれば、ご相談下さい。

私の自己PR欄を見て頂き、誠にありがとうございます。

以下、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

営業歴:4年
数少ない営業(社内外含め5人ほど)の中ではありますが、トップ営業でした(BtoB、精密機器、新規開拓から深耕営業まで)。

現在は、個人事業主として営業コンサル、web事業などを行なっています。

営業マン時代からマーケティングを学び始め、起業スクールにも通いました。

新人営業の頃、売れない時期を経験しましたが、マーケティングを学びながら実践した結果、上述の実績を残すことができました。

◾️営業とマーケティング思考
ベンチャー企業での新規開拓営業では、
信用も何もないため、0から関係構築をしなければなりません。

ここを突破するために、相手に"刺さりそうな言葉"を考える際、マーケティング思考が役立ちます。

いきなり言葉を考えるのではなく、"ペルソナ"(顧客像)を設定してから、言葉を探していきます。

他の媒体などでもキャッチコピーの提案をさせて頂いておりますが、全てこのようなマーケティングスキルを元に考えております。

決して小手先のテクニックを使っているわけではありません。

◾️受注の際に気を付けている事
ヒアリングを十分に行う事を心がけております。

営業でもそうですが、十分なヒアリングを行わないと、お客様と私との間に"認識のズレ"が生じてしまい、良い提案ができなくなるからです。

また、営業マン時代からお客様によく言われるのですが、ヒアリングの過程でお客様に何か"気付き"を得て頂く事が多いようです。

ヒアリングに真剣にご回答頂くことで、認識のズレが少なくなり、お客様に合った(その意味で"刺さる")アドバイスが生まれやすいのかなと感じます。

そのため、ヒアリングに十分な時間を頂いております。

お急ぎの方には向いていないかも知れません。

・起業スクールで得た知識、思考
・700冊以上の本で得た知識、思考
・2年連続2億円を売り上げた実績と経験

を元に価値提供を行いますm(__)m

評価

評価がありません。

受注実績

その他の情報

大学院など

法政大学法科大学院

山口 雅史 さんの
ワーカー
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クライアント
(発注者)情報
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