yokosunnyogino

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

yokosunnyogino

個人 / 女性 / - ( 岡山県 )

最終アクセス: 2年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2019年06月18日
職種
スキル

自己紹介

岡山県在住の、Satoと申します。海外留学など華々しい経歴で身に付けた英語を披露する友人達を横目に見ながら、一生懸命独学で英語を身に付けました。ラジオ、テレビ、英会話スクール、海外ボランティア、通訳・翻訳ボランティア、外資系企業での実務などを通してひたすら英語力に磨きをかけ続けた結果、「海外へ行かなくても英語は話せるようになる!」と大いなる自信をつけました。

その後児童英会話教室を開業し、プリスクールを併設。親子から子ども・学生・シニアに至るまで、10年以上にわたり幅広い年齢層の方々に指導を行ってきました。またその間、ブログやホームページ、ニュースレターなどの執筆を欠かさず継続的に行ってきました。

ここ数年、これまでの経験をより多くの方にお伝えしてゆきたいと考えるようになり、翻訳やライターの仕事お仕事にも取り組み始めました。書くこと、伝えることは私にとって人生の最大関心事です。未熟ではありますが、ご検討いただけましたら幸いです。

【得意分野】
自信の経験から、限りあるリソースを使って効果的に英語を学習する方法が書けます。
また、児童英語講師としての経歴が長いので、保護者向けに「いかに子どもの英語力を伸ばすか」という記事はブログでもよく書いてきました。生徒の立場から見て講師をどのように活用すれば自分の学習に役立つか?なども書けると思います。

ほかに、「女性」「暮らし」「子育て」「教育」「健康」なども得意分野です。 

【職務経験・資格】
ベネッセ・コーポレーション関連の印刷会社の営業として、教育冊子の制作に関わる。(1994~1995)
イギリス人代表によるNGO(現フェアトレード・カンパニー株式会社)立ち上げに関わり、PRを担当(1995~1998)
日本ヒューレット・パッカード社にて、海外保守契約業務を担当(1998~2002)
親子英語サークルの運営 (2002~2017)
フランチャイズ式英語教室 アルクKiddyCAT英語教室の運営(2005~2015)
フランチャイズ式プリスクール プレイグループの運営(2008~2015)
TOEIC Listening & Reading 935点(2017)
TOEIC Speaking & Writing 350点(2018)

どうぞよろしくお願いいたします。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

北海道

大学・専門学校

横浜市立大学 文理学部 文科国際関係課程 卒業

yokosunnyogino さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 211 回
気になる!リスト : 27 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問