個人 / 女性 / 40代後半 ( 神奈川県 )
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
イギリスの大学を卒業し、日本に帰国後、大手日系企業に就職、
営業事務、秘書業務、輸出入事務等の業務を行いました。
その後ベンチャー企業で経理補助業務に携わった後、大手外資系企業の
経理部で10年程勤務し、原価管理や決算業務に携わりました。
働き方や、自分のスキルを用いた可能性をいろいろと探してみたいと思い
こちらに登録しました。
旅行が趣味で年に1回海外旅行に出かけております。
兼業になりますので、週10時間程度の稼働になると思います。
初心者ですが、誠実な対応を心がけてまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。
~主な実績~
<秘書業務>
スケジュール管理、出張手配、国内外の来客対応・アテンド 等
<営業事務・輸出入業務>
納期管理、乙仲対応、海外取引先とのメール、電話でのコレポン(英語)、在庫管理、
見積書・請求書作成、会議議事録作成、社内書類の英訳・和訳、会議通訳 等
<経理業務>
月次・年次決算業務、財務諸表作成、原価管理、監査対応、キャッシュフロー作成・管理、売掛金管理、支払、海外送金 等
~資格~
・TOEIC880点
・日商簿記2級
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / メール対応 / 秘書業務 / 経理・会計・事務 / 技術支援・サポート / 伝票整理 / 調査・リサーチ / 市場調査・マーケットリサーチ / 現地取材・現地調査・覆面調査 / データ分析・統計解析 / 広告・宣伝
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / その他(ライティング)
質問・アンケート / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / テキスト入力・キーパンチ / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / 発送作業 / 商品モニター / 手芸・裁縫 / 検品作業 / 各種代行 / データ分類・カテゴリ分け