スキル

スキル レベル 経験年数 備考
プログラミング 5 5年以上 業務経験35年以上。
PCという言葉がなかった時代から継続して現場でプログラミングを業務として行っています。

PCプログラミング経験では間違いなく最長ランクです。

クローリング・スクレイピング 5 5年以上 自作の汎用スクレイピングシステムがあります。
JavaScript だけですべての処理を書くことができます。
正しい日本語 4 5年以上 35年前に日本語のかな漢字変換システムを開発するにあたり、日本語の文法、仕組を研究しました。

自動詞、他動詞の区別のできない人、共通語のアクセントが正しくつけられない人がアナウンサーとしてしゃべっているのを目にすると、チャンネルを変えたくなります。
一般旅行業務取扱主任者 3 5年以上 業務経験はありません。
旅行好きが高じて資格を取りました。

いまでも旅行のプランニングについては自信があります。
ボイストレーナー 3 5年以上 兵庫県西宮市の音楽教室で生徒を持って指導していました。

本当に上手に歌えるコツを教えることができます。
舞台(ミュージカル)用の発声。歌唱、指導の経験もあります。
占い師・ライター 4 5年以上 西洋占星術の研究は40年になります。

特に相性占いが専門です。

携帯電話、スマートフォン、PCで有名な先生の占いサイトを作成した経験もあります。
スキューバダイビング 3 5年以上 30年以上前に NAUI OPENWATER I を取得しました。
海外・国内のリゾートでしかダイビングをしていないので、本数がそれほど多くない上に、2年前まで20年のブランクがありました。
レベルは普通でしょうか。
小型船舶操縦士 3 5年以上 水上バイクに乗るために免許を取得したのが平成3年で、当時は四級でした。
更新せずそのままにしていたのを3年前に更新したところ、二級・特殊・特定 の免許となりました。
実質的な内容は変わらないはずですが、ちょっと得した気分です。
普通自動車運転免許 AT限定 3 3〜5年 わざわざ書くほどのことではありませんが、つい最近取ったのでわざわざ書きました。

船舶免許の方が25年早く取得しています。
メディカルハーブコーディネーター 2 半年〜1年 まだ取得したばかりですが、自分でもハーブを育て始めました。
もっといろいろなことを知りたくて勉強中です。
アロマテラピーアドバイザー 2 半年〜1年 去年試験に受かったばかりですが、アロマハンドセラピストの資格を申請中で、さらにアロマブレンドデザイナーの講習を受講しているところです。

占いやライティングで知識を活かせればと思います。
各種CPUアセンブラ 4 5年以上 最近はやらなくなりましたが、86系、68系のアセンブラを使用していますした。

アセンブラ、ライブラリアン、リンカーといった開発ツール自体を自作したことがあります。

オブジェクトファイルそのものの読み書きも行っていました。
スクレイピング 5 5年以上 自作の汎用スクレイピングシステムがあります。
JavaScript だけですべての処理を書くことができます。
C 5 5年以上 日本に C が入ってきた時から使っていました。
すでに40年近くになるでしょうか。

「はじめてのC」を電車で読むのは勇気が要った…というのは笑い話ですが、半分実話です。

Visual C++ (VC++) 5 5年以上 一番長い期間使用していたのが C++ です。

現在でもメンテナンスが必要なプログラムがあるので、PCに入っています。
ASP.NET 4 5年以上 複数のサイト開発で使用しました。

.NET Framework 4 5年以上 VC++, VB.Net, C#, J# など使用した経験があります。
Windows 5 5年以上
Windows Server 5 5年以上 Windows NT のころから使用しています。
Windowsアプリ開発 5 5年以上
Windowsドライバ 5 5年以上
Windowsアプリケーション 5 5年以上
Windowsインストーラ 5 5年以上
Win32 5 5年以上
Windows API 5 5年以上
Windowsアプリ設計・開発 5 5年以上
Windows2000 5 5年以上
Windows Embedded 5 5年以上
Windowsアプリ開発(Win32) 5 5年以上
MS-DOS 5 5年以上
MySQL 5 5年以上
SQL Server 5 5年以上
Oracleアプリケーション開発 4 5年以上
Excel(VBA・マクロ) 5 5年以上
directx 3 5年以上
HTML5 5 5年以上
CSS3 4 5年以上
JavaScript 5 5年以上
Java 4 5年以上
PHP 5 5年以上
CentOS 4 5年以上
みやびフレイ さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 440 回
気になる!リスト : 31 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ