ワーカープロフィール

USYD

個人 / 男性 / - ( 大分県 )

最終アクセス: 3日前

ステータス
対応可能です
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2015年01月29日
職種
スキル

自己紹介

これまで技術者として半導体装置メーカーにてプロセスエンジニアとして勤務した後、オーストラリアの大学で研究をしました。コロナ禍となり帰国を余儀なくされ、現在は技術コンサルティングの自営業をしていて、特に中小企業の社長様方の技術的なご相談に乗っています。主にやることは質問に答えることだけではなく、エクセルで化学反応の計算シートを作ったり、お客様のサイトにて実際に実験をし、データをまとめたり技術レポートを書いたりしています。

オーストラリアの大学で水素社会の調査をしたことがあるのと、水素関連の企業様の技術サポートもしておりますので、グリーン水素や脱炭素社会に滅法詳しいです。二酸化炭素排出係数などは熱量などから自力で計算できます。

有機や生物系の実験は少々経験がある程度で専門的ではないですが、成膜や表面処理などの化学実験から分析、解析、特許執筆や論文執筆まで一通りできます。実験はプラズマを使った実験装置など自作してきましたので、簡単な装置なら組めます。DBDプラズマ装置でよければ数万円で自作します。マイクロ波プラズマ発生装置も電子レンジを改造して作ったことがあります。RFプラズマはCVD装置などで使用していましたので、CVD装置も自作しようと思えばできます。

執筆活動は長年副業でやって参りましたので、様々なテーマにて執筆可能です。ランサーズでは主に執筆活動をしておりますが、実験や分析に関する内容もご相談に乗ります。

また、趣味で小説を書いていますが、商業出版が決まっています。科学とか技術とかやってきたのでSFとかと思われるかもしれませんが、内容は神話についてです。神話に非常に詳しいのと、神話時代の世界観の創造力を評価していただき、執筆のオファーを頂いています。出版社の方に気に入っていただけたようで、現在ゲーム化の企画が立ち上がっています。

◆ 可能な業務・スキル
執筆全般
技術に関する相談
データ分析(政府のサイト等からデータを引用し、グラフにして分析し解説記事が書けます。)
レポート執筆

◆ 資格

エックス線作業主任者
甲種危険物取扱者
IELTs O.A. 6.5
TOEIC 875
知的財産管理技能検定3級
技術士電気電子部門1次試験合格

評価

受注実績

ポートフォリオ

» 続きを見る
USYD さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 714 回
気になる!リスト : 7 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問