マービー55

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

マービー55

個人 / 男性 / 50代後半 ( 神奈川県 )

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2019年09月15日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして神奈川在住の50代男性です。現在はフリーターですが、25年以上、新聞記者をしていました。簡潔な文章を書くことができます。感覚も大切だと思いますが、どちらかと言えば、論理的に物事を考えるタイプです。
 好奇心がおう盛な性格でさまざま立場の人と話すのも大好きなので情報収集力には自信があります。一度、引き受けた仕事は責任を持って取り組みます。記者時代は日々、やってきたことですが、締め切り時間を守る大切さは何よりも大切なことは十分に承知しています。

 得意分野。
 ①新たな生き方など伝える記事。
 ②自然環境の変化などを趣味の釣りや山歩きなど通じて伝えること。
 ③競馬や競輪などのギャンブル関連。
 ④国内外の旅行事情。

 ①についてですが、新聞記者時代からさまざまな生き方をする試みる人を取材し、記事にするのが大好きでした。ハンディを克服して頑張って新たなことに挑戦したり、既成概念を打ち破った生き方を模索したりする人々の姿を伝えることが好きでした。

 ②についてですが、私は自然が大好きです。温暖化などの影響で環境破壊が進んでいることを釣りや山歩きなどを通じて実感しています。記者時代には丹沢の環境破壊の記事を連載した経験もあります。心が疲れた時には海で潮風を浴びながら波の音を聞いたり、山の緑に触れながら新鮮な空気を吸ったりしてリフレッシュすることが大好きです。
 
 ③については、自然とは無関係の分野ですが、論理的に物事を考える機会としてとらえています。競馬や競輪ののオッズから大衆心理を読み解いたり、レース展開をいろいろな要素から分析して穴馬券(車券)を考えたりするのも好きです。お金もうけに興味があるわけではないので、あまりかけることはしません。

 ④についてです。旅行は、私の好奇心を満たしてくれる最高のひと時です。あまり、まとまった休みが取れないので、最近は海外にはほとんど行ってませんが、これまで55年間の人生ではおそらく年の数に近いおよそ50カ国は旅していると思います。国内も徳島、富山、石川県、秋田県以外はすべて旅行したことがあります。

 先に触れましたが、私は好奇心は旺盛なので、知らないことを調べたり、体験することが好きです。そのような体験談なども執筆する自信がありますので、ご依頼いただければと願います。
 

評価

受注実績

その他の情報

出身地

横浜

大学・専門学校

早稲田大学

マービー55 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 121 回
気になる!リスト : 23 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問