ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
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MS-Excel (エクセル) | 3 | 5年以上 | ・VLOOKUPやIF関数を使用したデータ集計 ・ピポットテーブルによる集計 ・上記のような集計結果をもとしたにグラフ作成 ・関数を使ったデータ表作成 ・CSV形式のリスト作成 ・商品情報やネット掲載情報の一覧化 等々 |
MS-Word (ワード) | 4 | 5年以上 | ・文書・表の作成や画像の挿入 ・書式設定やページ設定でレイアウトや見映えの調節 ・段落書式の設定、セクション区切りの挿入やセクションページごとの編集や目次作成 ・段落ごとの新規スタイルの作成や編集 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 4 | 5年以上 | ・プレゼンテーション資料・会議資料作成 ・提案書・企画書の作成 ・ポスター・チラシ等の簡単なデザイン ・ビデオや音楽を挿入したプレゼンテーション資料 |
Adobe Photoshop (フォトショップ) | 3 | 5年以上 | ・ECサイト用バナー作成 ・商品画像加工(白抜き)、トリミング、画像サイズ変更 |