まりぽこ。

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

まりぽこ。

個人 / 女性 / - ( 福岡県 )

最終アクセス: 4年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜 2,000円
稼働可能
時間/週
41時間以上
登録日
2019年10月15日
職種
スキル

自己紹介

はじめまして。ライターの【まりぽこ】と申します。

衛生看護科を卒業し、看護師免許を取得しました。
卒業後、附属の精神科病院で勤務し現在はデイサービスでアルバイトしています。


 看護師の良さ、辛さなどこれから看護師を目指す人や現在看護師をしている方のための記事を書けます。
もちろん医療、症状疾病に関する内容も得意です。
『例えば御餅が喉に詰まったときはどういった緊急対応が適切かなど』

又、今特に問題視されている高齢者問題も得意としています。



医療以外にも
 美容、アニメ、漫画、映画(特に洋画)、小説 が好きなのでかなり詳しいです。
流行ったダイエットは片っ端から実践経験あり、話題のアニメや映画はほとんど見ています。読書感想もおまかせください。



私は独特な家庭環境で育ちました。

母がチベット人難民で、子供の頃から他国の価値観に触れることで他の人とは違う思考を持っています。
日本は島国ですから、「多くの人が同じような考えで、同じようなライフスタイルである」と思い込みがちですが、常に二つの文化が存在しているので「考えの違い」は存在して当たり前、と考えます。

ハーフで良かったことはたくさんありますが、嫌な思いをしたこともあります。
極端な話、「ハーフだから困っている子供達」は、結構多いと思います。
見た目をいじられたり、嫉妬の対象にされて仲間外れにされたり、特別扱いを受けるなど、何かしらの「壁」と格闘しながら生活しているのです。

なので、ハーフで嫌な思いをしている、困っている人たちを救える記事、難民問題、発展途上国の問題等を書きたいと考えます。


納期は厳守致します。
また、ご要望があればできるだけお力添えさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

【基本情報】
・アルバイトとWebライターを兼業
・稼働時間:平日18時〜20時 休日10時〜20時
・連絡可能時間:平日18時〜23時 休日9時〜23時
・得意分野:医療、美容、アニメ、漫画、映画、本、国際問題、ニュース

また、得意分野以外のライティングについても、専門家になるつもりで徹底的にリサーチさせていただきますのでお気軽にご相談ください。




評価

受注実績

その他の情報

出身地

大阪府箕面市

高校・高専

衛生看護科

まりぽこ。 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 153 回
気になる!リスト : 25 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問