ワーカープロフィール

手紙好き

個人 / 女性 / 40代後半 ( - )

最終アクセス: 4日前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,300 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2019年12月10日
職種

自己紹介

初めまして。御覧いただき有難うございます。
フランス在住19年目で、ティーン2人を育てている主婦です。

「世界中の人たちとお友達になりたいなぁ!」と夢見た中高時代に、世界40か国以上の人たちと海外文通を始めました。
今でも20人ほどと、英語やフランス語で文通しています。
書くことが大好きで、手紙以外にも毎日何かしら書き続けています。

■得意分野
フランス語(仏検1級取得、DALF取得)
フランス語の映像翻訳
フランスでの子育てと教育(フランスの小学校でPTA役員を7年、そのうち会長を2年務めました。)
フランス語の児童書&児童文学(趣味で読んでいます。200冊は読みました。)
英語 TOEIC 890点(2022年7月現在)
海外文通
手書き

■主な翻訳

日→仏の翻訳
『エミリー・デュ・シャトレとマリー・ラヴワジエ ―18世紀フランスのジェンダーと科学』(川島慶子 (著)、東京大学出版会、2006年)の翻訳を手がけました。2013年に、出版社Honoré Championより出版されました。

仏→日の翻訳
プロヴァン観光局発行の、中世都市プロヴァン観光ガイドのパンフレットを年1回翻訳しています。(2005年〜現在)

また、クラウドワークスを通じて、
映像翻訳、動画翻訳、ホームページ翻訳、歌詞の翻訳と、色々な経験をさせていただきました。(有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。)

フランス現地では、2022年から時々医療通訳を引き受けております。

素早く大量処理することよりも、お一人お一人との人間関係を大切に、心を込めて応対したい性格です。
そのため、時間がかかるかもしれませんが、誠意を持って努めますので、よろしくお願いいたします。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

神戸

大学・専門学校

神戸海星女子学院大学 フランス語フランス文学科

大学院など

関西学院大学 言語コミュニケーション文化研究科 修士課程(渡仏のため中退)

高校・高専

神戸海星女子学院高等学校

手紙好き さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 607 回
気になる!リスト : 14 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問