たまご!

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

たまご!

個人 / 男性 / 30代前半 ( 東京都 )

最終アクセス: 約5時間前

ステータス
対応可能です
時間単価
3,000 〜
稼働可能
時間/週
30〜40時間
登録日
2019年12月20日
職種
スキル

自己紹介

【薬事法管理者】ルールを守りつつ「訴求力のある」文章を!!

化粧品、健康食品、サロン系などを専業とした広告制作を請け負っております。
各種法律、ガイドラインを意識した広告の作成、マーケティングの相談も対応可能です。

◎著書◎
・ゼロから学ぶ薬機法〜超基本から言い換え表現まで〜
・広告表現 言い換え事典 〜化粧品・健康食品などの広告表現チェック1,000件から抜粋〜

★資格・認証★
・薬事法管理者
・YMAA認証(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

<実績>
・@cosmeのベストコスメアワードを受賞したブランドの薬事戦略
・クラウドファンディング初登場で、目標金額の476%を達成した文章作成・リライト
・累計販売200万個突破の化粧品広告作成・リライト
・年間勉強会参加人数500名突破

☆できること☆
健康食品や化粧品についての広告表現のチェックや執筆案件をお引き受けいたします。
<一例>
・薬機法等が関わる化粧品、健康食品広告のリライト
・ランディングページ、アフィリエイトページ等の文章作成、校正

◆注意事項(免責事項)
「薬機法の観点からOK/NG」の判断をするのではなく、「広告審査基準と比較してどうか」「過去に同様の違反例がないか」という観点からの回答です。

「過去、〇〇という表現をした広告はこの媒体審査を通過しなかった」「広告媒体から〇〇という表現を直すよう言われた」などの情報が私の元には多数ありますので、それら経験からの助言となります。

薬機法・景品表示法・健康増進法などは明確な定義がないため、法令が適合するかは、各都道府県の薬務課に確認いただくようお願いいたします。

また、最終的に広告を審査する側の判断によるものです。私がチェック・リライトした代替案が、必ずしも審査基準及び行政のチェックをクリアする事を保証するものではありません。

私がチェック・リライトをした内容を使用したことにより貴社が被る不利益について、何ら責任を負うものではありません。
※ご契約いただいた時点で、免責事項に同意したものとさせていただきます。

○活動時間/連絡について
現在、個人事業主として独立して活動しておりますので、要望に応じて柔軟に対応させていただきます!連絡は基本的にいつでも可能です。素早い返信を心かけております。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

名古屋

大学・専門学校

慶應義塾大学薬学部

たまご! さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1878 回
気になる!リスト : 46 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問