どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!

sanzoku05181

ビジネス

起業しての事業展開

期間 2009年06月〜現在
詳細 大手での戦略的なIT利活用経験、中堅IT企業での人事業務経験、起業間もない起業での総合的に経営者のサポート経験を活かし、現在は「中小企業の経営者の参謀役として、人とITを最大限に活用可能とするIT経営のコンサルティング」を実践しています。
・札幌近郊に複数施設を有する高齢者介護法人に対する、人事評価制度の設計と導入支援
・大手就職支援企業での若年者雇用促進セミナーの講師
・通信販売を専門とする農業法人への受発注管理業務の見直しとシステムの提案
・中堅IT企業への新規事業進出支援
・中堅介護器具販売企業への戦略的な販売管理システムの刷新提案

創業直後のIT企業にて代表者の参謀役として

期間 2007年04月〜2009年05月
詳細 友人が立ち上げたソフト開発会社へ友人からの誘いで入社し、代表者(友人)の参謀役として総合的に会社・事業の運営に取り組みました。
・事業戦略の策定
・人事給与制度の策定
・クライアント管理
・プロジェクト管理
等です。

従業員600名のIT中堅企業の人事担当責任者

期間 2003年02月〜2007年03月
詳細 北海道へ移住し最初に雇用された企業で、人事採用研修の責任者を任命頂きました。
全職の大手企業でのマネジメント実績を評価頂けた為です。
同社では、北海道、東北、九州の大学や専門学校を訪問し新卒採用の人脈作りと採用試験の手法と面接を行いました。新人入社後の研修はもとより中堅社員の研修も計画、実行を行いました。
同社に初めて、人事評価制度を設計導入しました。
同社が他IT企業との合併時に、人事給与体系の設計と導入を行いました。

自社でクレジットカードを発行しチェーン展開する年商約5000億円の小売企業のIT戦略スタッフ。

期間 1986年09月〜2003年01月
詳細 ・Webサイトの行築に留まらず、当時数万人~の規模ではほとんど前例がなかった購 買同行から顧客を抽出し自動配信のシステムを提案構築しました。
・約40店舗POS台数3000台のストアシステムの構築と保守の責任者として、当時国内としては初めてWindowsOSでオープンPOS及びサーバーシステムを、大手IT企業様と連携し構築しました。
・大手IT企業様とデータマイニングを活用して、顧客購買ビッグデータの分析を行い、あらたな購買特性を導き売り場のレイアウト改善に貢献しました。
・全店グループ総体で約1000台のキャッシュディスペンサーの台数決定に際し、待ち行列理論を同社として初めて導入しました。

sanzoku05181 さんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 210 回
気になる!リスト : 6 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

ご意見箱

× 今後表示しない